2010年01月10日

卒犬報告@ルミ

年末に、ルミ(現チョコちゃん)のママさんから近況メールをいただきました犬(笑)
うちにいた頃はガリガリで、やせ細っていたのが、すっかりふっくらして
かわいい女の子になっていまするんるん

h-83.jpg

ドッグランにもデビューして走り回ったり(動画もいただきました!)
自分より大きなダンボールをビリビリにしてお転婆ぶりを発揮したり、
元気いっぱいに過ごしている様子をお知らせくださり、本当にうれしく思いました。
お母様は手作りお洋服もお上手なんですよ!よかったね、チョコちゃん!

ルミも本当にかわいくて、手放したくないくらい、いい子でした。
ほかにも、年賀状でも近況を知らせてくださった里親さんもいらして、
何よりも幸せな気持ちになれました。本当にありがとうございますかわいい

今は不況で捨てられるワンコも多く、私もまた預かりができればと思っているのですが
最近はなかなか自分自身に余裕がなく、もう少し落ち着いてからと思っています。
放棄犬の多さを見るにつけ、心苦しいのですが、自分自身が万全でないと、
ワンコも幸せになれないですもんね。まだ少し先になりそうかな〜顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ルミちゃん正式譲渡決定&譲渡会

ご報告が遅れましたが、ルミちゃんの正式譲渡が決定しましたClap
お名前はぴかぴか(新しい)チョコちゃんぴかぴか(新しい)になりました!
高校生のお嬢さんがつけてくれたそうで、お嬢さんが生まれた時のように
家中が華やいでいますと、嬉しいご報告をいただきましたかわいい
r- 108.jpgr-109.jpg
お母様はルミちゃんのために、なんと手作りのお洋服を作って
待っていてくださったそうです!ルミちゃんもすっかりくつろいでますね顔(笑)
r-109.jpg
幸せをつかんで本当によかったねわーい(嬉しい顔)
本当のご家族と一緒に、これからもずっとずっと幸せに元気でいてね。

そして、今日は6月の譲渡会が開催されました。
うちには今は保護犬がいないのですが、ちょっとお邪魔してきました。
今回参加のワンコちゃんたちの一部です。みんなかわいいでするんるん
r-100.jpgr-101.jpg
r-102.jpgr-103.jpg
幸い雨も降らず、風も心地よくてちょうどいいお天気でよかったです。
希望者の方もたくさん来られてました。よいご縁がつながるといいですね。

息子も一緒に連れて行ったら、他の団体さんに子猫ちゃんがたくさんいて
ものすごくかわいくて、たくさん写真撮ってました。
確かにうちは犬ばかりでネコちゃんに触れ合う機会はないんですよね。
r-104.jpgr-105.jpg
r-106.jpgr-107.jpg
全部息子撮影です。いや〜なんてなんてかわいいんでしょう揺れるハート
ホント癒されますね〜顔(メロメロ)どの子にも幸あれと願います。

ルミちゃんが行ってからまだ2週間ほどなのですが、ずいぶんと長く
犬がいないな〜と感じます。次はどんな子が来るかな〜と楽しみです犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

トライアルへ出発しました

ルミちゃん明日からトライアルのため、本日、会のスタッフ様宅へ
お届けに行って来ました。
なんででしょう、いつもならトライアルが決まると、
お別れまでつらくて寂しくて仕方がないんですが、今回はずっと
全然実感がわかないまま今日を迎えてしまい…でもルミはいなくて…
夜になってようやく寂しさがこみ上げてきたところです。
r-99.jpg
うちにきた最初の日、ケージの隅で震えていたルミちゃんはもういません。
体重も増えて本当に元気いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)
元気に庭を走り回り、でも呼べばどこからでもすっ飛んできてくれて…
何かと苦労する保護犬のお預かりも、ルミちゃんは本当に
手がかからず、聞き分けもよく、ただただ楽しい毎日でした晴れ
r-94.jpg
ルミちゃんは本当に熱望してくださったお宅へ行くことになりました。
きっと大切にしてもらって、幸せに過ごせるね、ルミちゃんかわいい
r-95.jpg
しつこいミントおじさんにいつもつきあってくれてありがとうね。
寂しがりやさんなのにいつもお利口にお留守番してくれてありがとうね。
うるさい小学生男子に懐いてくれてありがとうね。
そして、こんな私のこと、大好きになってくれて、
体中で飛び込んできてくれて、本当に本当にありがとうね四葉
r-97.jpg
ルミ、大好きだよ。ずっとずっと大好きだよ。幸せになるんだよ。
たくさんの気持ちを、本当にありがとう犬(笑)
もう少しだけ一緒にいたかったけど…幸せをつかもうとしているんだね。
r-96.jpg
お散歩はグイグイ引っ張らずに飼い主さんに合わせて歩くんだよ〜
途中ワンコに会ってもウーウーいうんじゃないよ〜
里親様、ルミちゃんは本当に本当にいい子です。
どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします犬(笑)
r-98.jpg
トライアルの結果はまたご報告させていただきますね。
ルミ、ずっとずっと元気でね。ルミちゃんらしくガンバレexclamation×2
ニックネーム ミントママ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

抜糸が終わりました

ルミちゃん、今日抜糸に行って来ました病院
若いので傷口もしっかり良くなっていましたよ〜ぴかぴか(新しい)
ただひとつ、ルミちゃんは車酔いしやすいことがわかりました。
今までも吐いた事はありましたが、やはり今日も何度か吐きました。
短時間なら大丈夫だし、重症ではないと思いますが注意が必要です。

さて手術も終わり、トライアルの日程も決まり、
ルミちゃんと過ごせるのはあと1週間となってしまいました。
r-93.jpg
r-89.jpg
ミントともすっかり仲良く(?)なり、ミントも若い娘がいなくなると
また老け込むんじゃないかとちょっと心配です顔(笑)

r-90.jpg
そんなことはどうでもいいルミちゃんは元気いっぱい、
うちの狭い庭が大好きで、走り回ったり、こんなリラックスしています顔(ペロッ)
でも女の子なんだから、もうちょっとしおらしくしよーねー顔(汗)

r-91.jpg
お散歩も大好きでグイグイ進むので、里親様、
たくさんお散歩連れて行ってあげてくださいね〜犬(笑)

r-87.jpg
ルミちゃんは、本当に本当にいい子なんです。
きっと本当のご家族の中でもたくさん愛され、
たくさんの愛情をあたえてくれると思いますかわいい
「ルミはいい子だね、本当にいい子だね…幸せになるんだよ」
というのが私の今の口癖です犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お行儀よく食べましょう

ルミちゃん、ガリガリに痩せていたので飢えてたのだろうと思うのですが
それなりに食べますが、そんなにがっついてません。
いやしくありません!日によっては残すこともあるほどなんです顔(チラッ)
うちはミントが太りやすいので、あまりおやつはあげないのですが、
今日は珍しくおやつターイムホネ
r-81.jpg
おすわりできるんですClapええ教えてません、最初からできました顔(イヒヒ)
r-82.jpg
必ずお耳がひっくり返りますわーい(嬉しい顔)かわいいんです顔(ペロッ)

いただきもののデンタルガムなるものゲットGood
r-85.jpgr-86.jpg
熱中して必死に食べるルミちゃん。そして、あ〜食い散らかしてますふらふら
女の子なんだからもっときれいに食べようね〜犬(泣)
r-83.jpgr-84.jpg

そんな時、事件がっ!!
人間の食事が終わり片づけをしていたら、水を飲む音が耳に入りました。
なんともなしにテーブルを見ると、視界にはいったのは…

ギャーーーー!!

ルミがルミが魚の煮汁をがぶ飲み

してるうううう!!!!

身軽なルミちゃん、いつの間にか息子が出しっぱなしのいすに上がって
テーブルに残っていた煮魚のからい煮汁を飲んでいたんです…顔(泣)
ああだらしのない親子でごめんよ〜顔(え〜ん)
でも残ってた煮魚の身には口を付けず、煮汁だけをがぶ飲みしていた
ところがなんとも欲のないルミちゃんらしくおかしくもあり…顔(ペロッ)

そのあとはかわいそうにのどが渇くのか今度は水をがぶ飲みあせあせ(飛び散る汗)
そしてあちこちに大量のおしっこが…もうやだ〜(悲しい顔)
r-88.jpg
ルミちゃんの身軽さはわかっていたのに、私の不注意でごめんねルミ顔(泣)
幸いその後は体調の変化などなくてよかったですが、
気をつけないといけませんね。反省です。
里親希望者さま、ルミちゃんは本当に身軽で予想もしない動きをするので
どうぞご注意くださいね〜顔(ペロッ)(丸投げですみませーんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミントママ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

不妊手術が終了しました

ルミちゃん、手術の予約はもっと先だったのですが、
スタッフ様の「待っている方がいるので早くやってください」との指示で、
急遽チワワのプリンちゃんの予約を譲っていただき、手術してきました。
r-79.jpg
お借りしたエリカラが大きくて…ちょっと、かなりブルーな様子犬(泣)
r-80.jpg
さすがにいつもの元気はなく、しおらしくしているルミちゃんです顔(イヒヒ)
傷口を舐めたり気にする様子はないのですが、念のためガマンガマン。

ヘタレのミントはこの「エリカラをして練り歩く犬」が超コワくて
いつも近づけず、逃げてビビリまくっています顔(汗)
r-77.jpg
でもだいぶ慣れて、引き気味ですが近づけるように…
r-76.jpg
おっ顔入れたexclamation×2
r-78.jpg
ん?大丈夫みたいかなexclamation&questionミントもだいぶ鍛えられてきましたパンチ

そうそう、ルミちゃん体重が3.5Kgに増えていたんです〜グッド(上向き矢印)Clap
まだ少し細めですが、よく動くのでこのぐらいのスリムな体型で
ちょうどいいかもしれません。
手術後は太りやすいし、そろそろパピー用フードも卒業かなあ犬(笑)
r-75.jpg
しばらくは無理せずゆっくり過ごして、お見合いの結果を待ちましょう。
でも思っていたよりずっとお別れが早くなるのかな〜と、
ちょっぴりセンチメンタルな仮ママです顔(チラッ)
ニックネーム ミントママ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

譲渡会に参加しました

ルミちゃん無事に譲渡会初参加終了しましたClap
私の都合が悪く、ついててあげられなくて心配していたのですが、
一緒に捨てられていたミニピンのバリスちゃんと再会を喜んだり
r-73.jpg
r-74.jpg
仔犬の「くま君」と並んで愛想よくしていたようで安心しました犬(笑)
r-67.jpg
r-72.jpg
上写真はナナママさんみさりんさんご提供です。
いつもお世話になり、素敵な写真をありがとうございましたかわいい
ルミちゃんに会いに遠くから来てくださった方もいらしたそうで、
本当に嬉しく思いました。ありがとうございましたかわいい
これから会の方で審査があるようですのでまたお知らせしますね犬(笑)

お迎えに行ったら、ルミちゃんたら、とってもかわいい
フルフリお洋服を着せてもらっていていたんですリボン
やっぱりルミちゃんはかわいい女の子ですね〜かわいい
r-64.jpg

そんなルミちゃんにドン引きのミントさん顔(汗)
r-65.jpgr-68.jpg
オトコってホントにダメねえ顔(ぷんっ)
r-62.jpg
ルミちゃんも、あ〜あ〜せっかくのフリフリがそんなあられもない姿で顔(え〜ん)
r-63.jpg

帰ってからは疲れたのか珍しく爆睡していました眠い(睡眠)
r-69.jpgr-70.jpg
お疲れさま、ルミちゃんるんるん

ルミちゃんたくさん食べて体もずいぶんしっかりしてきたので、
ようやく不妊手術の予約を入れました。
ちょっと日程が空いてしまったので、ルミちゃんの様子は
まだまだ紹介していきますね〜犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月 町田 犬・猫譲渡合同譲渡会に参加します

日時 5月10日(日)11時〜14時
場所 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング


詳しくはこちら下下(クリックすると大きくなります)
e0035354_528718.gifr-59.jpg

今回はルミちゃんも初参加しますぴかぴか(新しい)
「紹介タイム」でアピールすることたーくさんあったんですけど、
残念ながら私は都合が悪く、会のスタッフ様にお願いして
連れて行っていただき、帰りは会場までお迎えに行く予定です。
ずっとついててあげたいのですが、ルミちゃんらしくガンバるんだよかわいい
元気でかわいいルミちゃんにぜひ会いに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミントママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ルミちゃん帰ってきました

うちの都合で仮ボスさんちにお泊りしていたルミちゃん戻ってきました。
r-57.jpg
水を得たウナギのごとく楽しそうにしている様子だったので顔(イヒヒ)
(お泊りの様子はコチラ右「居候犬の生活」
なんだか寂しいような気持ちでお迎えに行ったのですが…
ルミちゃん、私の顔を見るなり大喜びで尻尾フリフリしてくれたんですClap
抱っこすると、まさに活きのいいウナギのように私の腕の中で
体中で喜んでくれたんですよー顔(メロメロ)かわいいよ〜揺れるハートうれしいよ〜揺れるハート
ルミちゃんは愛情深くて本当に本当にいい子ですぴかぴか(新しい)
r-58.jpg
コタツを片付けたので、お布団の中がお気に入り〜るんるん
仮ボスさんも「全然手がかからないいい子だね」と
言ってくださいましたよ!お世話になりましたかわいい

それに比べてうちのミントさん、お友達の家にお泊りさせてもらって
連れて帰って来てくれたのですが、飼い主より他人が好きなので、
数日ぶりに再会した私には目もくれず、お友達が帰っても
いつまでも玄関で悲しげに外を見つめ、翌日もご飯も食べずに
ずっと窓の外を見てはタメ息?をついている…いつもながらなんで?
m-5.jpg
そんなミントさん4年前の5月8日にうちに来たので、
今日が誕生日なんですバースデー何歳になったのかなあ〜?
顔には白い毛も出てきてるけど、ずっと長生きしてほしいです。

せっかくなのでこの場を借りて、ミントのことを少しお話します。
ペットショップで「買う」ことは考えたことがありませんでしたが
何気なく里親募集の犬を見ていて、ある茶色のダックスに
私は一目ぼれしてしまいました。その時はあまり深く考えてなくて、
ペットショップで衝動買いする人と大して変わらないかもしれません顔(汗)
m-1.jpg
当時私はパートでしたが仕事をしているし、息子はまだ小学1年生。
条件的にはかなり不利だったし、お見合いの時も「この子は他にも
申込みが入っていて、ダックスがいいのなら他にもいますよ」
と遠まわしに言われました。でも会ってますます夢中になってしまい、
「いいえ、ダックスがいいのではなくて、どうしてもこの子がいいんです。
どうしてもこの子を家族に迎えたいんです」とかなり必死に訴えました。
m-3.jpg
その迫力に押されたのかわかりませんが、後日「おたくに決まりました」
という連絡をいただいた時は、本当にうれしかったことを覚えています。
私のあまりの喜び様にお届けの時点で「トライアル期間はいらないわね」
と即譲渡決定にしていただいたのですが、
今思えばよくうちに決めてくれたな〜と思います。
m-2.jpg
実はうちは何度か里親希望をして断られた経験があります。
その時はとても残念に思いましたが、今はそれがあったから
ミントとの今の生活があるのだと思っています。
ミントがうちに来て幸せかどうかは自信がないしわかりませんが、
私たちはミントにたくさんの幸せをもらっています。
他人が好きでも、ドッグランで1歩も動かなくても、盗み食いしても
とにかくかわいくて大切で、ミントのいない生活なんて考えられません。
m-4.jpg
ペットショップでお金を出せば誰でもかわいい子犬が手に入るけど、
里親になるには条件が厳しくて、断られることもあると思います。
でもそれはきっとどこかに本当の縁がつながっているからだと思います。
傷ついた過去を持つ保護犬を迎えることは難しい面もありますが、
どの子もみんなただただ人間が好きな愛情深いいい子たちばかりです。
里親を希望される方は心ある優しい方たちだと思っています。
どうかあきらめないで、素敵な本当の縁がつながるように、そして
日本のペット販売のあり方やモラルも変わっていってほしいと思います。
ニックネーム ミントママ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ルミちゃんのGW

世の中はすっかりGWムードですね晴れ
私もこの不況で今年はいつもより休みが多く、ゆったり過ごしています。
r-55.jpg
今年は晴天続きでお散歩も気持ちよくていいですねわーい(嬉しい顔)
といってもいつもの近所の公園ですが…顔(イヒヒ)
最初はすごく怯えていたルミちゃんも、陽気につられて
こんなにいい表情を見せてくれるようになってきましたぴかぴか(新しい)
r-54.jpg
ムリヤリツーショットはまだまだ表情硬いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも少しずつ違和感なくそばにいることも多くなってきたんですよGood
r-56.jpg

うちの狭い庭にモッコウバラが咲いたので写真撮影カメラ
これもムリヤリだし息子撮影のため表情はまったくイマイチです顔(汗)
r-52.jpg

おもちゃなんかには興味ないのかな〜と思っていたのですが、
だんだんと遊ぶようになってきましたるんるん
おもちゃだけでなく、脱衣所から息子の脱ぎっぱなしの服や
私のブ○ジャー、ゴミ箱からシャンプーの袋など拾ってくるので
風呂から出るとなぜかリビングにいろんなものが散乱していることが…
「もうルミは〜顔(ぷんっ)」と言いながら、のびのびできるように
なってきたのかな、なんて、なんだか嬉しいしおかしいんですよわーい(嬉しい顔)
r-51.jpg

そんなGWですが、ウチはいつも本当にでかけないのですが、
今年は珍しく予定が入ってしまい、犬を連れて行けないところなので、
散々悩んだのですが、出かけることになりました。
会のスタッフ様に相談したところ、仮ボスさんちのガブちゃんが
トライアルへ出るのでその間、預かってくださるとのこと。
お言葉に甘えてお願いすることにしました。
r-53.jpg
明日から仮ボスさんちにショートステイですexclamation
仮ボスさん家のみなさま、ルミちゃんをよろしくお願いしますかわいい
ルミちゃん、ウーウーいうんじゃないよ〜犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ワンコとの関係

さて息子にも大丈夫になったルミちゃんですが、
最初はうちの犬がちょっと近づくだけでビクッ!!と反応し、
怖い顔で「ウーッウーッ」と威嚇していました犬(怒)
犬が苦手なのかな、大丈夫かな…と心配になり、
またまた会のスタッフ様に早速報告メールしました。

「ルミちゃん、犬が苦手なのかミントのこと怖がって
 全然慣れないんですけど、大丈夫でしょうか?」

するとまたすぐに返答ををいただいたのですが…
「大丈夫です。この子はミニピンと一緒に捨てられてましたから
 そのうち慣れると思います。うちでも大丈夫でしたから」

えー、でもミントのような何もしない弱っちい爺犬にさえ
こんな威嚇してるのに大丈夫なのかな…とますます不安な私顔(汗)

そしてしばらくすると…

下下下下下下下下下下下下下下下下下下
r-37.jpg
ホントに大丈夫になりましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

困ったのはミントのほうで、今までは色んな犬が来ても逃げてばかりで
近づけもしなくて、特にめす犬が苦手で、威嚇なんかされるともう
絶対ダメだったのに、場数を踏んで慣れてきたのか、歳取ったからか
ルミちゃんが若くてかわいいからか、なんだかやけにしつこいんですちっ(怒った顔)
r-32.jpgr-33.jpg
r-35.jpgr-38.jpg
r-43.jpgr-46.jpg
はっきりいって若い娘につきまとうエロじじいそのものexclamation×2
まあ運動不足解消して、若返ってくれるといいんですけどねえ顔(イヒヒ)

ルミちゃんは今でもご飯食べてる時に近づかれると唸りますが、
普段はミントにいくら乗られても追いかけられても全然平気ですパンチ
性格は全然攻撃的なところはなく、ただただ元気な女の子でするんるん
r-48.jpg
仲良さそうに見えますが…決して仲良くはないです顔(笑)

一緒にいるとこんな風に一応は慣れて平気ですが、
基本的に犬は多分好きではなく、人間の愛情を独占したいタイプです。
r-50.jpg
なのでできればルミちゃんだけを可愛がってくださる、
先住ワンコのいないご家庭が合っているんじゃないかな〜と思いますかわいい

以上、全部コタツ布団がバックの写真で失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)
(だって犬たちコタツから動かないんだもの…顔(ペロッ)

ニックネーム ミントママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

息子との関係

ルミちゃんがうちにきた最初の日、私には大丈夫だったのですが
息子のことを異様に怖がって怯えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ケージの隅っこに逃げてケージの中でブルブル震えながら
ウーウー唸りながら息子のことをずっと目で追っていました顔(泣)
結局初日は私が呼んでも一度もケージから出す事ができませんでした。

あまりにひどい怯え方だったのでとても心配になり、
会のスタッフ様に早速、メールしました。
「息子をひどく怖がるんですけど、こんな状態では
ルミちゃんを家で預かるのは無理なのではないでしょうか」

するとすぐに返答をいただいたのですが…
「大丈夫です。うちでも最初はそうでしたが3日で慣れましたから。」
え〜こんなに怖がってるのにたった3日で慣れるのかな〜と不安な私顔(汗)
「ただ目を合わせると怖がるので、目を見ないようにして
 ご飯をあげるときも後ろ向きであげてください」

とのアドバイスをいただいたので息子には必ずそうさせました。

すると…

下下下下下下下下下下下下下下下下下下下
r-26.jpg
本当に3日で慣れましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一応息子が家に帰ってきた時は、今も吠えたり唸ったりはしますけど
呼ぶとすぐ飛びついてくるくらい今は全然平気になりましたGood
r-25.jpg
「ここは私のものよ」とばかりミントを間に入れることは許しません顔(ぷんっ)
というか、犬のベッドにどっかりと座ってる息子って…顔(チラッ)
r-24.jpg

もうこんなカンジ…初日と同じワンコだとは思えないくらいです顔(イヒヒ)
r-28.jpgr-29.jpg
r-26.jpgr-39.jpg

しかし、たった数日であるいはセンターでひと目みただけで
その犬の性質を見極める、会のスタッフ様は改めてすごいと思いました。
数十年もこの苦労の多い活動を地道に続けてこられてきたんです。
眼力(メヂカラ)が違います目とても尊敬しているし、
私達も信頼してお預かりをすることができています。

私、一応預かりのお手伝い始めてもう(まだ?)2年なんですけど、
まだまだ修行が足りない情けない預かりで、試行錯誤の連続ですあせあせ(飛び散る汗)
r-40.jpg
でもやっぱりワンコはどの子もかわいくてかわいくて仕方がないです。
ワンコたちにパワーをもらいながら頑張ろうと思う毎日です犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

お散歩大スキです

ルミちゃん、意外にもお散歩が大好きなんです。
おトイレは室内でもできますし、外でもできますよー道のど真ん中あせあせ(飛び散る汗)
r-13.jpg
「ちょっと、見ないでよっ!!」byルミ

r-14.jpgr-15.jpg
とっても早くぴょんぴょん歩きますダッシュ(走り出すさま)
歩くの超おそい爺犬ミントさんと全然ペースが合わず、
ルミちゃんはちょっと物足りない様子です顔(イヒヒ)
r-23.jpgr-16.jpg
段差も階段もなんのその、とにかく元気で身軽です。
人とすれ違っても吠えたり怖がったりということはありません。
ワンコには…ちょっと怖がって一応吠えてます顔(汗)

r-20.jpgr-19.jpg
公園に着くとゴロゴロ〜楽しそうです顔(笑)

r-18.jpg
この日は風が強くてお耳が…かわいいですね〜揺れるハート
r-17.jpg
女の子ですからお花が似合いますね〜かわいい

r-22.jpg
しあわせへと続く道…たくさんお散歩してくれる
素敵なご家族へとご縁が続くといいね犬(笑)

ルミちゃんもうわが家にもすっかり慣れて、本当に手がかからない
お利口さんで、私は今回とてもラクさせてもらってます顔(ペロッ)
そんなかわいいルミちゃんまだまだ紹介していきまーするんるん
ニックネーム ミントママ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

1週間での変化

ルミがうちに来てから1週間が経ちました。
うちに来てすぐの時はとても怯えていて、ビクビクしていました。
最初、こんなに痩せてるし、手も怖がったので、
もしかして虐待されてた?という気がしてかわいそうでなりませんでした。
r-12.jpg
とにかく痩せすぎです。どうしたらここまでなるのでしょうか。

特に息子のことを異常に怖がり、ずっと目で追って震えていましたもうやだ〜(悲しい顔)
最初の日はケージから一度も出すことができず、正直、
うちで預かることができるだろうかと不安になったほどでした。

そんな時、最悪なことにアイツが帰って来たのです…
アイツ…そう、どんな犬にも嫌われる最強の男「うちの夫」ですふらふら
単身赴任で滅多に帰らないのに、なんでこんな時に限って帰ってくる?
ルミがますます怖がるじゃないかー顔(ぷんっ)
『帰ってくるなちっ(怒った顔)
と言いたいところでしたが、そうもいかず…
r-8.jpg
で、まあやっぱり一応怖がって逃げていましたが、なんとかムリヤリ
抱っこはできた模様。でも目が完全に怯えてますよね顔(チラッ)
r-9.jpg
やっぱりムリヤリ乗せられたミントと一緒に助けを求めて私を見ています。
滅多にいないのに最初の1週間で会ってしまったルミ、災難だったね犬(泣)
男の人が苦手かどうかは…うちの夫の場合は参考にならないので
今回はまだわかりませんでした顔(チラッ)

でも私にはあっという間にすぐに慣れましたよーexclamation×2Good
もういつもいつもぴょんぴょんついてきてすっごーくかわいいです揺れるハート
r-10.jpg
もう今はあまり怯えることもないです。とっても元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
たった1週間でこんなに変化するなんてびっくりだし安心しました犬(笑)
あまりの変化の早さに私の遅い更新が全く追いつかないほどですあせあせ(飛び散る汗)

まだまだお伝えしたいルミの魅力がたくさんあるので、
これから頑張って紹介していきたいと思いますかわいい
ニックネーム ミントママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

春に来たルミ

春爛漫、わが家に記念すべき10代目預かりワンコがやってきましたかわいい
カニーンヘンダックススの女の子、ぴかぴか(新しい)ルミちゃんぴかぴか(新しい)です。
r-3.jpg
春らしい名前を…と考えたのですがいいのが思いつかず、
なんとなく顔を想像して考えて、会ってやっぱりルミに決めました。
ちなみにわが家のお預かりワンコ、ダックス5連続記録更新顔(ペロッ)
「ダックスのめす」に限っては10匹中6匹目というすごい確率ですexclamation

かわいそうに怖い思いをしてきたのか、まだ少しおびえていて
体はガリガリに痩せていますが、とてもきれいな目をしています。
皮膚も毛並みもとってもきれいで、まだまだ若い女の子です揺れるハート
r-2.jpg

ケージから出すとすごい勢いで家の中を探検ダッシュ(走り出すさま)
r-1.jpg

犬はあまり好きではないのか、うちのミントはおとなしく弱っちい犬ですが、
まだ今は少しでも近寄るとビビッてしまうようです。
(この写真ではどっちが?って感じもしますが…顔(汗)
r-7.jpg

まずはたくさん食べて体重を増やさなければいけませんパンチ
子犬用フードに缶詰をてんこ盛りにトッピングしてあげると、
今まで飢えていたのでしょうね、うれしそうに全部ぺろりとたいらげます。
r-4.jpgr-6.jpg
痩せすぎな以外は健康状態も特に問題ないそうで、元気いっぱいです犬(笑)
これからもぼちぼち、ルミちゃんのこと紹介させていただきますね〜るんるん
ニックネーム ミントママ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする