2009年01月04日

美未ちゃん正式譲渡決定

あけましておめでとうございます。鏡餅
昨年から預かり日記をはじめまして、こんな落ちこぼれの預かりに
たくさんの応援をいただきまして、なんとか続けて来られました。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年も無理のないように、できる範囲で細々と預かりのお手伝いを
続けられればと思っております。今年もどうぞよろしくお願いいたします犬(笑)

さてご報告が遅れましたが、トライアルに行っていた美未ちゃん
無事に正式譲渡が決定いたしましたぴかぴか(新しい)
042.jpg

正直、美未ちゃんをお預かりするとき、年齢があまり若くないので
多分またロングステイになるだろうな〜と覚悟していました。
それがすぐに1件のお申し込みがあり、その方に決まったのですClap
043.jpg

タクちゃんのようにまだ若くて、20件以上お申し込みがあっても
半年以上かかってやっと最良の家族にめぐり会えるのも「
美未ちゃんのように年齢は若くなくても、たった1件のお申込みで
優しい家族に迎えられるのもまた「」なんですね。
いつも思いますが縁とは本当に不思議なものです目
044.jpg

人間が大好きで、お散歩が大好きで、元気いっぱいで、かわいい美未。
「引越し」という理由で、信じていた元飼い主に捨てられ、
寒空の中、センターの外で震えながらうずくまっていたという美未。
それでもいつもしっぽをパタパタ振って人間を疑うことをしない美未。

今は新しいお家で、お母さんのお布団の中でぬくぬく寝ているそうです。
これからは優しいご家族に囲まれて、心も体も温かく過ごせるね。
美未ちゃんの元気さかわいさ明るさはずっと忘れないよ。
これからもずっとずっと幸せにね美未ちゃんかわいい
ニックネーム ミントママ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

困った顔の美未ちゃん

美未ちゃんはとても「困ってる顔」に見えませんか?
でもほんとは全然困ってなくて、いつも元気いっぱいなんですけど、
先日、美未ちゃん本当に困ってしまった事があったんです目

いつも留守番させるときは、なにかあってケガなどさせては大変なので
必ずゲージに入れて行くのですが、その日は息子を迎えに行くため
短時間なら大丈夫かと、フリーにして出かけました。
急いで帰ると、なんと美未ちゃんがいませんがく〜(落胆した顔)
どうしようどうしようとあわてて探すと、頭上からクンクンと鳴き声がexclamation×2
美未ちゃん階段を上ったけど途中で動けなくなって、
上の方でまさに困った顔をしていました顔(え〜ん)
037.jpg038.jpg
あと2段で2階に上がれるのに、もうちょっと頑張ればよかったのに〜顔(イヒヒ)
なんて笑っていた私なんですが…
夜中になって2階に上がって呆然がく〜(落胆した顔)ゴミ箱がひっくり返って
ゴミが散乱し、息子の部屋に大きなウン○が、私の部屋におしっこが顔(なに〜)

039.jpg
上れなかったのではなく、2階まで上って散々遊んでスッキリして、
さて下りようと思ったら下りられなかったんだ…ということに
夜中になって初めて気付いたアホな私でしたが、
なんだか想像するとおかしくて笑ってしまいました顔(イヒヒ)
でも予想もしないことをワンコはするんですね(気付くの遅すぎ?)
もっと気をつけないといけないなと反省しました顔(汗)

あと美未ちゃん、おやつのときや、なんかほしい時、何も言わないのに
こんな風に「ちんちん」するんです顔(汗)
040.jpg
しかもしっかり安定していて、かなり長い時間でもしているんです。
最初したときは、びっくりしたのと、あまりにもかわいかったのですが
ダックスでこの体勢は絶対に良くないと思うので、
させないようにしていますが、こちらがなんか食べていてふと下を見ると
「ちんちん」してこちらを見ている美未ちゃんが…顔(汗)

041.jpg
そんなこんなでホントにいろんなことで笑わせてくれたり、
困ったりしたこともありましたが、美未ちゃんの元気さかわいさに
いつも楽しい思いをさせてもらっています犬(笑)
トライアルの日程も決まり、美未ちゃんと過ごすのもあともう少しです四葉
ニックネーム ミントママ at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

大雨の譲渡会

本日12月14日(日)第4回合同譲渡会が開催されました。
あいにくの天気…どころか朝からザーザー降りの大雨雨
私が到着した頃にはテントを設置していただいていましたが、
みんなずぶ濡れの中、ワンコ達の到着も遅れてしまっていたのですが
それでも何組かの方が来て下さいました犬(笑)

033.jpg
ゲージがきらいな美未ちゃん、そわそわ落ち着きません顔(汗)

035.jpg034.jpg
今回参加のワンコちゃんたちの一部です。ダックスが多いですねもうやだ〜(悲しい顔)
でもみんなかわいくていい子ばかりです犬(笑)

そして美未ちゃんは、雨の中はるばる都心から会いにきてくださった
里親希望者様とお見合いしました。とても優しくて素敵なご家族で、
何の問題もない美未ちゃんなので心配していなかった私でしたが、
人懐こい美未ちゃんに、かわいいかわいいと言っていただき、
なんとかお見合いは無事うまくいったようで、ホッとしましたわーい(嬉しい顔)

036.jpg
トライアルは都合で少し先になりますが、よかったね美未ちゃんかわいい

美未ちゃんゲージに入れるとガサゴソ落ち着かないので、
雨で降ろせないし、ずっと抱っこしてたら(推定7キロ近く…)
ヘタレな私は、肩と腕がバリバリ筋肉痛になってしまいました顔(汗)
でもよい出会いがあったので、参加した甲斐がありましたかわいい

今日は大雨のせいで、予定していただいていたイベントやバザーなど
なにもできなくなってしまって、とっても残念でした顔(泣)
私など、用がありお見合いが終わるとサッサと帰ってしまって
後片付け大変だったと思います。皆さん本当にお疲れ様でしたいい気分(温泉)
次回は来年2月ですが、またよろしくお願いいたします晴れ
ニックネーム ミントママ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田 合同譲渡会に参加します

早いもので今年最後の譲渡会に美未ちゃんも参加してまいりますかわいい

12月14日(日)11時〜14時
於:町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング


詳しくはこちら下下(クリックすると大きくなります)
joutokai.jpg

今回は美未ちゃんにお申し込みをいただいている里親希望者様が
はるばる会いに来て下さるそうです。さてどうなるでしょうか。
かわいくて元気いっぱいの美未ちゃんに
みなさんもぜひ会いにきて下さいねるんるん

通常の記事は下に更新しています。
ネタには事欠かない美未ちゃん、まだまだ紹介していきま〜す犬(笑)
下下下下下下
ニックネーム ミントママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

次のターゲット

ツレない態度のミントなんてもうしらないわ!」とばかりに
美未ちゃんが次のターゲットにしたのは…そうです息子です顔(ペロッ)
息子の読書!?の邪魔をする美未ちゃん顔(イヒヒ)
028.jpg

ねえねえそんなのいいからアタシと遊んでよ〜揺れるハート
030.jpg

どうせマンガでしょ〜ねえったら〜顔(メロメロ)」 「ちょちょっと美未〜あせあせ(飛び散る汗)
027.jpg

最初はしつこく息子の足にマウンティングしていた美未ちゃんですが
今は落ち着いています。でもそれでもやっぱり足がすき揺れるハート
きたない足のアップで申し訳ないのですがたらーっ(汗)
だけど美未ちゃんホントに生足が大好きでず〜っとなめてますクマ
おばさんの足より若い男?の足がいいようです、ハイ顔(ぷんっ)
029.jpg

すぐごろ〜んとおなか出しちゃいまするんるん
息子もそんな美未ちゃんがかわいくてすごく楽しんでます顔(笑)
032.jpg

今まで保護犬には何度か咬まれたり、そうでなくてもほとんど
懐いてくれたことがなくてちょっと残念な息子だったんですが
「こんなに懐いてくれたのはじめて〜exclamation×2」と言って
すっごくかわいいようです。今も一緒に寝ています顔(イヒヒ)
031.jpg

美未ちゃんは力が強いので、低学年のお子さんは扱いが難しいですが
こんな感じで子どもも大人も大好きなので、
どんなお宅でも大丈夫だと思いますよ〜Good
ニックネーム ミントママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

その後の2匹の関係

ミントが大好きでいつもつきまとっていた?美未ちゃんですが、
しばらくはこんな感じで、後ばかりついて行ってはミントが逃げるダッシュ(走り出すさま)
というちょっと残念な感じが続いていました顔(チラッ)
022.jpg

特に問題のない美未ちゃんですが、
あえていうならちょっと「しつこい」のです顔(イヒヒ)
023.jpg

もうミントが気になって仕方がない様子目
024.jpg

あらあらついにベッドに強制侵入顔(ペロッ)
025.jpg

でも最近になって少しずつ落ち着き、今までのように
四六時中気にして追っかけて、ちょっかい出しているということも
めっきり減って、こんな風に若干距離感はありますが
並んで落ち着いて寝るようなシーンも見られるようになりました犬(笑)
026.jpg

美未ちゃんは相変わらず元気元気で、
食欲も旺盛、フードもなんでもとてもよく食べますエサ
お散歩も大好きでしっぽフリフリ、ガンガン歩きますダッシュ(走り出すさま)

そんな美未ちゃん、振り向いてくれないミントに見切りをつけ、
新たなターゲットを見つけたのです目
さあそれはなんでしょうか?(次回へ続く…引っ張るたらーっ(汗)
ニックネーム ミントママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

お客様いらっしゃ〜い(再び)

犬が犬を呼ぶのでしょうか、5月にタクちゃんがいた時にもやってきた
お友達のワンコちゃん「ネット」と「サクラ」がまたお泊りにきました〜犬(笑)

美未ちゃん大興奮ですexclamation×2小さくてか弱そうなサクラに興味津々クマ
013.jpg

おやおや後ろにいるのはネットさんですか?
014.jpg
ネットは男の子で身軽なので、美未ちゃんと追いかけっこしていましたダッシュ(走り出すさま)

ゲージまで追いかけてきたネットにちょっと困惑気味の美未ちゃん顔(イヒヒ)
015.jpg

さあさあみんな揃っておやつターイムホネ
みんなが大注目してるのは、ジャーキーでしょうか?クッキーでしょうか?
いえいえ違います、「ブロッコリーのくき」です四葉
016.jpg

みんな大好き「ブロッコリーのくき四葉
ネットとサクラなんて、持参した高級なフードは全然食べないのに
これだけは争って食べていました〜顔(イヒヒ)
017.jpg

最初は興奮していた美未ちゃんですが、しばらくすると落ち着いて
特にトラブルなどもなく、みんなでこたつの中やそばで寝ていました眠い(睡眠)

それにしても2キロ前後のネットとサクラの小さいこと軽いこと顔(笑)
美未ちゃんが一段とずっしりと重く感じましたよ〜顔(イヒヒ)
ネットとサクラもお利口にお留守番できましたGood
またいつでも遊びに来てね〜Hello
ニックネーム ミントママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

せつない片想い

美未ちゃん、相変わらずうちのミントに夢中です揺れるハート
009.jpg

かよわいメス犬にしつこくつきまとうオス犬…ではありませんexclamation×2
逆です逆!オス犬のミントにけしかけるメス犬の美未ちゃんですふらふら
007.jpg

それはもうずっとミントのそばを離れず、
ミントのことしか眼中にありません顔(汗)
006.jpg

おっと美未ちゃんお色気作戦に出ました〜キスマーク
011.jpg

あ〜れ〜そんなアラレもないお姿で…顔(汗)
012.jpg

作戦実らず、ミントはコタツの中に避難してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そしたら美未ちゃん、コタツ布団を掘るexclamation掘るexclamation掘る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
008.jpg
さすが元祖猟犬ダックスフントexclamation×2本領発揮ですexclamation

だけど努力もむなしく、美未ちゃんの想いはとっても残念ながら
いまのところミントさんには全く届きません顔(泣)
010.jpg
美未ちゃん、そのうちミントも根負けするから、あきらめないで〜パンチ
でもあんまりしつこいオンナも嫌われるゾexclamation&questionほどほどにガンバレGood

でも誤解しないでください!
ミントはなぜかどの犬にもいつもこんな風に異様に好かれるんです。
そしていつもいつも逃げてダッシュ(走り出すさま)キレてむかっ(怒り)るんです。
おすもめすも関係なしにです。不思議です〜?
美未ちゃんはなんの問題もない本当にとってもいい子ですよかわいい
ニックネーム ミントママ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

美未ちゃんがやってきた

みなさまご無沙汰しておりました。
タクちゃんが巣立ってから腑抜け状態だった私でしたが、
約2ヶ月近くぶりに保護犬がやってきました。

ミニチュアダックスの女の子、美未(みみ)ちゃんですかわいい
「美しい未来」という素敵な意味が込められているんだそうですよ犬(笑)
003.jpg
スムースに見えますが、体の毛を刈られていたそうで、ロングヘアです。
これから毛が伸びたらどういう風になるか楽しみですね顔(笑)

うちは留守番時間が多くて、ミントがおとなしい性格なので
「できればお留守番ができて、おとなしい性格の子」
をお願いしておりまして、それで美未ちゃんがやってきたわけですが…
002.jpg

写真を見ていたらホントにおとなしそうな女の子るんるん
…だったはずなのですが、チョー元気いっぱいなんですけど〜グッド(上向き矢印)
うちの恐怖の外階段も最初からスイスイ上りました〜Clap
6〜7歳と聞いていましたけど、とても思えないほど元気です顔(ペロッ)
005.jpg

犬が苦手なのに、なぜかどの犬にも好かれてしまううちのミントさん、
やっぱり美未ちゃんももうミントに首ったけです顔(汗)
もうすごいので、そのネタは追々紹介していきますね〜顔(笑)
004.jpg

かわいくて元気いっぱいの美未ちゃんの様子、
これからたくさん紹介させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 美未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする