2009年07月05日

卒犬報告@セーラ

昨年5月に半年のわが家での生活の経て、巣立っていった
セーラ⇒セイラ(星空)ちゃんのしあわせ報告をいただきました〜るんるん
早いものでもう一年以上が経つんですね。
うちにいたときは、ガリガリでいくら食べても太らず苦労したのですが
すっかりぽっちゃりして、幸せ太りで見違えるほどかわいくなってます揺れるハート
seira1.jpg
耳の毛もはげてしまっていたのが、すっかりふさふさで、
ホントに見違えるくらいかわいいレディになってますかわいい
seira2.jpgseira3.jpg
セイラちゃんはスムースヘアのダックスですが、行きつけの美容院で
お手入れしてもらってるそうですよ〜セレブです〜ぴかぴか(新しい)

seira4.jpg
ネコのルンベちゃん(大きい!)ともつかず離れずだそうですが、
とても性格のいいネコちゃんで、仲良くしてくれているそうです猫(笑)

飼い主様からのコメント
「とにかくセイラが来てからというもの、とても楽しい毎日です。
甘えん坊で、とてもヤキモチやきですが、本当に可愛くて、
娘もベッタリです。」

そんな風に思っていただいて、ああ本当によかった…よかったと
心からあたたかい気持ちになりました。
I様、うれしいご報告本当にありがとうございましたかわいい

さて彩ちゃんの紹介が滞っておりますがあせあせ(飛び散る汗)元気です!
次回からまた紹介していきますので、しばしお待ち下さ〜い犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | セーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

幸せになったセーラ

5月にわが家を巣立っていったセーラ「かわいいセイラちゃんかわいい」の
うれしい近況報告をいただきましたるんるん

セイラちゃんはすっかり新しい生活に慣れ、この夏ははじめての旅行で
鬼怒川温泉に出かけたそうです犬(笑)
鬼怒川国込m遅.jpg

鬼怒川国際ホテルってペット同伴宿で有名なんですね目
日光江戸村もこんなカートで一緒に観光できるんですって!かわいい揺れるハート
sera5.jpg

セイラちゃん、本当に幸せそうで輝く笑顔ですわーい(嬉しい顔)
仮ママはうれしくて涙がでましたよ顔(泣)
sera3.jpg

うちにいた時よりも、ずっと生き生きとした表情ですわーい(嬉しい顔)
すっかり女の子らしく、キラキラしていますねぴかぴか(新しい)
sara4.jpg

セーラは保護当初の様子から、かなりつらい目に遭っていたことが
想像できました。あまり若くない子ですから、
それはずいぶんと長い年月だったと思います。

でもこうやって今、本当に優しくて素敵なご家族に迎えていただき、
セーラはとびきりの幸せをつかみました。本当によかった。
お預かりのお手伝いは、たいへんなことも多いですが、
このように幸せになった姿を見られることが、何よりの私の幸せです。

I様、これからもセイラちゃんのことをよろしくお願いいたします。
また近況報告お待ちしていまーすかわいい
ニックネーム ミントママ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | セーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

セーラ正式譲渡決定

2週間前からトライアルに行っていたセーラの正式譲渡が決定しましたかわいい
お名前は「ぴかぴか(新しい)セイラぴかぴか(新しい)」ちゃんでするんるん
最初の1週間は心配で寂しくて思い出してはシクシクのダメな私でしたが
里親様からとても大事にしていただいている様子を
メールと写真でいただきやっと安心できました。

結石気味のセーラのためにフードにも気を遣っていただき、
かわいいお洋服やリードも買っていただいて、本当に幸せです。
心配だった猫ちゃんとも仲良くしてもらっているようです猫(笑)

いつもいつもこんな風にミントのそばを離れなかったセーラ
犬が苦手なミントが逃げても逃げてもめげないで寄り添っていたね。
46.jpg47.jpg

いつしかミントもセーラに根負け?したのか逃げなくなりました。
こたつが大好きでいつも一緒に入っていました。
48.jpg49.jpg

「セイラは本当にいい子で、とても一生懸命な気がします」
里親さんのお言葉です…そうなんです、その通りなんです…
いつも全身で愛情を寄せてくれたセイラちゃん。
本当に優しくて素敵なご家族に迎えられてよかった。本当によかった…
つらかった過去にサヨナラして、これからは穏やかに幸せに過ごせるね。
今までありがとう…セイラちゃん。長い間、待った甲斐があったね。
仮ママはこれからもずっと見守っているよ桜

で、全然関係ないですが、今日は「母の日」だったので
息子が夫とケーキを買ってくれました。タクちゃんは食べられません顔(イヒヒ)
45.jpg

実はセイラちゃんの里親様は、最初タクちゃんに申し込まれました。
だけどご家族の状況からタクちゃんよりセイラちゃんの方が合うのでは?
とお話したところ、快く受けていただき、ご縁がつながったのです。
セイラちゃんをトライアルに連れて行く日、ものすごい快晴で
連休でいつも混む道が嘘のように空いていて、スイスイいけたんです。
そんなことからもご縁を感じました。「縁」とは不思議なものです。
セイラに縁をつないでくれたタクちゃん、次はキミの番だネ。
タクちゃんに合う、本当の家族が見つかりますように…犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | セーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

セーラトライアル

本日、セーラを里親さまのお宅へ
トライアルのためお届けにいってきました。

とても優しく素敵なご家族で、きっと大切にしてくださるはず。
セーラはようやく幸せをつかもうとしているんだ。
わかってはいるんだけど、さびしがりやなセーラ、
きっと私に置いていかれ、不安で不安で仕方がないだろう。
里親さんにご迷惑をかけていないか…心配。

家に戻ってセーラのいなくなった我が家は本当に静かで…
まだこたつの中で寝ているような気がした。
セーラのいないゲージを見て、急に涙が出て止らなくなってしまった。
寂しがりやのセーラなのに、うちでは留守番が多くて不安だったろう。
おトイレがなかなか一定せずに、イライラしてしまったこともあった。
なのにセーラは私に一途に、健気に、愛情を一心に寄せてくれた。
私はセーラに何をしてあげられただろう。

そんな私を見て、一緒にお届けに行った息子まで
「寂しい、戻ってきてほしいよ」と泣き出してしまった。顔(泣)
セーラは私にしか懐かなかったけど、5ヶ月もいたんだもの、
息子にとっても、もういて当たり前の存在だった。

でも戻ってはいけないんだ、私たちのことは忘れて、
本当の幸せな毎日をこれから過ごしていくセーラ。
トライアルでどのような結果が出るかわからないけど、
里親さま、さびしがりやのセーラのことを
どうぞよろしくお願いします。

たくさんの思い出をありがとう…セーラのスライドショー
下下下下
〜セーラのえがお〜
オリジナルビューをクリックすると音楽つきで見られます!

torio.jpg
最後の?ダックストリオ・スリーショット犬(笑)

hutari.jpg
いちばん大好きな写真。セーラ、幸せにね…桜
ニックネーム ミントママ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | セーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする