2010年04月22日

ご無沙汰しております

申し訳ありません、すっかりご無沙汰しておりました。
ミントも夏子も変わらず元気にしています犬(笑)

なかなか忙しくて時間がないとか、平和すぎてネタがないとか
言い訳はあるのですけど、私が元々がずぼらなのもあり…顔(汗)
だんだん日にちが経つにつれ、余計に更新もしづらくなり…スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ミントと夏子はありがたいことに大きな病気もせず、とても元気にしています。
先日(といってもかなり前…)小金井公園の桜を見に行った時の写真です桜

h-171.jpg

h-169.jpg

h-167.jpg

うちからは結構距離があるのですが、ここの桜は低い位置に咲いていて、
ワンコと一緒に写真が取りやすいのが好きですわーい(嬉しい顔)
桜の時期は、とにかく混雑しているのが難点ですが顔(え〜ん)

h-170.jpg

h-163.jpg

h-164.jpg

h-166.jpg

それにしてもミントはいつもしっかりカメラ目線でラクラク写真が撮れるのですが
なっちゃんはやっぱりカメラ嫌いで、表情が硬いのでなかなかタイヘンなんです顔(笑)

h-165.jpg

h-172.jpg

まだまだ寒暖の差は激しいですが、本当に気候のいい時期になりましたねかわいい

ブログというものは頻繁に更新してなんぼのものだと思うので、
もうやめた方がいいかなあと思ったりしたのですが、こんな感じで、
たま〜に近況報告ということで細々とは続けようかと思います。

いつも来ていただいていた皆様には本当に申し訳ありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
最後まで読んでいただきありがとうございます!ほかにもかわいいワンコがいっぱいです(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(6) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ひなまつり

とっくにひなまつりは過ぎてしまいましたが…あせあせ(飛び散る汗)
会社の人からこんなかわいいものをいただきましたかわいい

h-154.jpg

私は一応?女の子でしたが、ひなまつりのお祝いなどしてもらった記憶がなく…
子どもも女の子がいないので、ひなまつりだからと言って普通の日なのですが、
最近は結構ケーキを買ったり、ごちそうを作ったりするみたいですね。

h-156.jpg

わが家の女子も、普段と変わりなく…ひたすら色気より食い気です…顔(笑)
いただいたお菓子は息子と私で全部食べちゃいましたが、
おやつをバクバク食べていた、なっちゃんとミントです顔(ペロッ)

h-157.jpg

この前の日曜は薬師池公園に梅を見に行きたかったのに、雨で行けませんでした。
明日からまた雨が続くみたいでイヤですねえ雨

h-158.jpg

短い距離ですけど、1日2回の散歩に行けないと、なんだか損した気分になります。
早くポカポカいいお天気にならないかなあ〜晴れ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
最後まで読んでいただきありがとうございます!ほかにもかわいいワンコがいっぱいです(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(6) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ミントと夏子が吠える時

いつもと変わらないある日の夜、ワンコたちはいつもどおり
フードをバクバクと食べ、コタツでまったりゆったりと寝っ転がって、
ぐうぐう寝ていました眠い(睡眠)

そんな時「ガチャ」と玄関の鍵が開く音がしました。
異様な殺気を感じたのか2匹がコタツから飛び出してきて

ミント「ワン!ワン!!」
ナツコ「ウォン!ウウォオーーン!!」(相変わらずおっさん声)

と玄関に向かって珍しく揃って吠えました。
…そうです、夫が今年初めて帰ってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

その瞬間から、今までのまったりした空気が一転どんっ(衝撃)
犬たちはパニックになって逃げまどい、台所にいる私の足元で
ブルブル震えています…かわいそう…もうやだ〜(悲しい顔)

h-130.jpg

夫は犬たちの気を引こうとおやつを持ってきたのですが、
さっきまであんなにバクバク食べてたのに、いくら呼んでも近寄ろうともしません。
この食欲のかたまりの2ワンが顔(え〜ん)

h-131.jpg
食べたいけど近づきたくない…

なんとかかんとかムリヤリおびき寄せて、追いかけて、おやつをあげて
ムリヤリひざにのせてましたが、もうイヤでイヤで仕方がない様子。

h-132.jpg

それからもこたつにも近づけず、台所へ避難していました。
かわいそうだよう…ミントとなっちゃん…もうやだ〜(悲しい顔)

h-137.jpg
なっちゃん、目が助けを求めています…

どんな愛想の悪い電気屋のおっさんが来ても、知らない人にもしっぽふりふり、
行くなと言ってもひざに乗っかるほどなのに(特にミント)
なんでこの人にだけはこうなんでしょうか??

h-134.jpg
食いしん坊ナツコがおやつにも見向きもしません…

そんなわけで、夫が帰ってくるだけで家の中の空気がどよ〜んとします。
なんだかもうイラッとくるんですね…ちっ(怒った顔)
こんなに犬に嫌われるような人なんかイヤダーー!って…

できれば懐いてくれると精神的にラクなんですけど、もう無理ですよねえ。
夫が帰っていくと、犬たち以上にホッとするワタシ黒ハート

h-135.jpg

ああまたのんびりゆったりとした平和な時間が過ぎていきます〜るんるん

h-136.jpg

更新がますますゆっくりになっていてすみません顔(汗)
「ユルゆる」なので…ネタもホントになくて…あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、なにもないこの普通の毎日が一番の幸せですよねかわいい(ムリヤリ!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(7) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ドッグランに行ってきました

今日は息子の学校の振替休日で、特に予定もなく、ぐだぐだしていたのですが、
息子が「どっか行きたい!」とうるさいので、前にも一度行った事のある、
近所のホームセンターのドッグランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

なっちゃんは、それなりに走ってましたよ〜exclamation×2
ただし、私か息子が一緒に走らないといけませんが顔(イヒヒ)

h-126.jpg
h-124.jpg
h-116.jpg

そして、この日絶好調だったのが、ミントさん、なんと、なんと!!
歩いていましたーーClap

h-119.jpg

いつもランどころか、一歩も歩くことすらしないミントさん、
ほとんどが、趣味のにおい嗅ぎでしたが、結構ずっと動いてましたGood
こんなことは初めてだったので、ちょっとカンゲキしてしまいましたぴかぴか(新しい)

h-120.jpg
h-121.jpg
h-125.jpg

途中で元気一杯のプードルコンビがやってきて、走り回り、
場内は一気に盛り上がりを見せていました顔(笑)

h-117.jpg

飼い主のお姉さんがとても面白くて、「なんておとなしいの〜!!
うちの子たちなんて写真なんかぶれてばっかりで全然撮れないんですよ〜!!」

とかなんとか話しながら、元気一杯走り回る様子に終始笑いっぱなしでした犬(笑)
やっぱり元気なワンコちゃんがいると、ドッグランは楽しいですねるんるん

息子はお姉さんに「ちょっと抱っこしてて!」と犬を渡され、オロオロしながらも
「うわあ!!ふわふわでかわいいーー!!」とニコニコでした顔(笑)

h-123.jpg

最後のほうは疲れたのか、そんなプードルちゃんたちを呆然と眺めるうちの2ワン。

h-122.jpg

夕方近くてあまりいい写真が撮れなかったんですけど、楽しめましたるんるん
お姉さん、プードルちゃんたち、楽しい時間をありがとう〜わーい(嬉しい顔)
またあたたかくなったらおでかけしようね〜かわいい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

だんご犬

今日は少しあたたかい1日でした。でも今年の冬は本当に毎日寒いですね雪
ミントとなっちゃんは、こたつのスイッチが入っていない時は
おたがいを湯たんぽ代わりにしています顔(イヒヒ)

h-110.jpg

横から見るとこんなカンジ…なっちゃん、ムリヤリexclamation×2

h-111.jpg

だいたいミントが先にゆったりとベッドで寝ているところに
なっちゃんが、わしわしともぐりこんで来ます顔(汗)

h-112.jpg

ねこ鍋ならぬ、だんご犬ですね…顔(笑)

h-113.jpg

すぐ横にはもう一つベッドがあるのに、なっちゃんはミントにひっついてます。
なっちゃんがやって来た当時逃げていたミントも、今はもう逃げないですね犬(笑)

h-114.jpg

一緒に遊ぶわけでもないし、仲良しというわけでは決してないんです。
なっちゃんは自分からはミントのいるベッドに入って行きますけど、
たま〜にミントから遊びを仕掛けて来たときは、マジギレしますから…あせあせ(飛び散る汗)
でも、気づくといつも寄り添っている姿を見ると、やっぱりおたがい、
存在を認め合ってるんでしょうかね…それともやっぱりただの湯たんぽかな顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

初詣に行ってきました

おやおや?どこのセレブ犬でしょうか?ウフフ…ミントとなっちゃんが着ているのは、
以前タクちゃんのママさんにいただいた高級なお洋服ですぴかぴか(新しい)
いつものセール品じゃ、あ〜りませんよ目
今日はおでかけするので、一張羅を着ておめかししているんです黒ハート

h-109.jpg

なんでも遅いわが家ですが、昨日「高幡不動尊」に初詣に行ってきました。
息子がここで七五三をしてから病気が再発していないとか、
ここで自家用車の交通安全祈願をしたので大きな事故に遭っていないとか、
こじつけですが、わが家にとって縁起のいいお寺なので一応毎年行っています。

h-105.jpg

臨時駐車場からは結構距離があって、お散歩がてらてくてく歩きました。

h-108.jpg

お洋服がステキだからか、すれ違う人人に「かわいい〜!」と何度も言われるんです。
…親ばかですか?ハイ、親ばか決定〜顔(笑)

h-107.jpg

浅川という川沿いを歩きました。ちょっと寒かったけど気持ちよかったです。
ミントもなっちゃんも興味津々、またあたたかい季節に来たいね〜。
そしてやっと到着〜!それなりにたくさんの人でにぎわっていました。

h-102.jpg

h-104.jpg

この時期、破魔矢は毎年売り切れていて買えません。
息子用のお守りを買って、おみくじをひいたら、なんと、なんと…

ふたり揃って…

「 凶 」

だったんですよ…ガーーンがく〜(落胆した顔)!!でもある意味すごくないですか?
内容を読むとさすがに凹んでしまって、息子はかなりショックなようでしたが
ここで厄落としをしたと思うことにしましょう顔(イヒヒ)

h-101.jpg

お寺の中の人ごみに入って歩いていたら、息子が言うんです。
「ねえねえ、みんながミンちゃんとなっちゃんのことかわいいって言う、ほらまた言われた」
…親子で親ばかですか?ハイ、親子で親ばか決定〜顔(笑)
あとはお参りをして、縁起物の蒸かしたての「高幡まんじゅう」を買って帰りました。

h-100.jpg

ミントも夏子も普段はずっとこたつで寝ているだけなのに、
今日は頑張ってたくさんよく歩いてくれました犬(足)
そして大事なお洋服は1日で胸が真っ黒になり、帰ったら速攻脱がせて
大事に手洗いして、しまっておきました。また特別なときにだけ着るのです。

どうか今年も1年、みんなが元気で過ごせますように…かわいい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(1) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます

遅ればせながら…

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

先日購入したセール品のペアルックにて黒ハート
なっちゃんはなんとなくピンクがビミョーなカンジですが…あせあせ(飛び散る汗)

h-79.jpg

お正月といってもとくに普段と変わらないわが家ですが、今年は夏子も加わり
みんな揃って元気に迎えられたことが、何よりうれしいことです犬(笑)

h-80.jpg

h-81.jpg

こんなつたないブログに来ていただいて、いつも本当に励みになっています。
相変わらずゆっくりですが、変わらない日常を今年ものんびりお伝えできればと
思っていますので、おひまな時にのぞきに来てくださるとうれしいですかわいい

h-82.jpg

四葉今年もどうぞよろしくお願いします四葉
(すでに上下関係が見え隠れしているミントと夏子顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス

クリスマスMerry Christmas!!クリスマス

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。
うちは私がズボラなため、小学生の子どもがいるというのに
ツリーも出さず、イルミネーションも無く、いつも通り真っ暗な夜でした三日月
いちおう、形だけのクリスマスメニューでケーキも作って食べましたレストラン

h-75.jpg

なんだか先月の息子の誕生日と全く同じシチュエーション?デジャヴ?
ホントに芸がなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ワンコたちには、ウフフ…ペアルックを買ってしまいました黒ハート
といってもビンボーなわが家はセール品ですが、なかなかかわいくて満足顔(メロメロ)
お安かったので4セットも購入してしまいました…こんなはずではなかったんですが
どうしても2匹いると2着そろえて買いたくなってしまいますクマウサギ

h-76.jpg

おやつでつって年賀状用の写真撮影しましたカメラ
なっちゃん耳がひっくり返っていますが…顔(イヒヒ)

h-77.jpg

ベッドでこま犬のように眠るミントとなっちゃん眠い(睡眠)

h-78.jpg

でもせっかくのお洋服も1日お散歩すれば胸のところが真っ黒け…
ダックスですからね、短足ですからね、仕方ないです顔(汗)
わが家でお洋服着せるのは、防寒と、汚れ防止、室内での抜け毛飛び散り防止
のためですから、目的はかなり果たしていますね顔(笑)

でも今まで自分でも子どもにも洋服には全く興味が無く、
ワンコにかわいいお洋服着せ替えしている方を見てもなんとも思わなかったのに、
なんだかハマりそうな自分がちょっとコワイです…あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

紅葉狩りへ行って来ました

早いもので12月、紅葉もそろそろ終わりを告げようとしている今日このごろ…
先日珍しく予定のない休日ができたので、町田市の薬師池公園に行ってきました紅葉
近場だし、それほど期待せずに出かけたのですが…
とってもとっても紅葉が美しくて、感動いたしましたぴかぴか(新しい)

h-46.jpg

h-47.jpg

桜は大好きでよく見に行きますが、紅葉にはあまり興味がなかったのですが
本当にきれいでした。私にもわびさびがわかるようになってきたのかしら顔(チラッ)

h-59.jpg

h-55.jpg

ほとんどおでかけすることのないわが家とワンコたち。ネタにも困りつつあり
ここぞとばかり張り切って写真をたくさん撮ってきましたカメラ
しかーし!ミントは簡単に撮れるのですが、なっちゃんがもうとにかくこっち向きません!
呼ぼうが叫ぼうが音を鳴らそうが、じっとしてないし、気が散ってしまって反応なしですもうやだ〜(悲しい顔)
何枚も何枚も撮ってやっとこさです。写真撮影でもうヘトヘトになりました顔(え〜ん)

h-49.jpg

h-56.jpg

h-52.jpg

でも思ったんです。なっちゃんは今まで想像ですが狭い檻に閉じ込められ
外の世界を知らないまま放棄され、センターにいました。
それからわが家にきましたが、出かけるのは普段の散歩くらい。
初めての場所で知らない人がたくさんいて、なっちゃんなりにすごく緊張して
いたんでしょうね、私が少しでも離れると不安そうに追いかけてきました。
家にいるときは大らかで明るい子ですが、外はまだ怖くて不安なのかもしれません。
少しずついろんな経験をして社会性を身につけられるといいなと思いました。

h-51.jpg

h-50.jpg

でもこの薬師池公園は入園無料、駐車場無料、コンパクトな広さで疲れないし
時期によるのでしょうが人も多くなく混雑もしていません。
ワンコが一緒でも外のスペースでお得におそばやうどん、だんごなどが食べられて
ハラヘリ小学生がいても超安心。紅葉はそろそろ終わりですが、早春には梅、春には桜、
初夏には菖蒲も楽しめ、水鳥や鯉にえさもあげられて、1年中楽しめます。
来たのは3度目くらいですが、今回は特に堪能しました。オススメですGood

h-48.jpg

h-53.jpg

とにかくたくさんの方に「かわいいね〜」と何度も何度も声をかけていただきました。
なっちゃんはやはり少し緊張していましたけど、愛想よくしていましたよ犬(笑)

h-58.jpg

h-57.jpg

これから寒くなってくると冬眠状態に入りそうな私ですが(夏もそんなこと言ってた?)
無理のない程度におでかけできるといいなと思いますかわいい
(むさくるしい息子の写真ばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)いつまで一緒にきてくれるかしら??)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

アイツがやってきた

ご無沙汰しましてスミマセン…あせあせ(飛び散る汗)ワンコたちは変わらずまったり過ごしています!
先日、夫が久しぶりに帰って来てしまいました。
なっちゃんが会うのは3回目くらいです。
h-39.jpg

ミントには完全に逃げられてるので、かわいそうになっちゃんが犠牲者に…
けなげななっちゃんは怖いけどイヤだけど、ガマンしてます顔(泣)

h-43.jpg

なぜかこの夫、犬に嫌われてるのにやたらと散歩に連れて行きたがります。
拉致され引きずられるように連れて行かれた2ワン…犬(泣)
ワンコたちがかわいそうで心配で心配で仕方がないワタシ。

h-40.jpg

帰ってきた夫「まったく、全然歩かへん!!」(関西人です)
それはあなたが怖くてイヤだからです顔(ぷんっ)
いくらカンジの悪いおっさんでも、ここまで懐かれない人って
なかなか珍しいと思うのですが、理由をいくつか考えてみました。

1.顔がイヤ(人相が悪い)
2.声が、しゃべり方がイヤ(無愛想)
3.くさいからイヤ(加齢臭?)
4.存在感が薄い(懐いても別にいいことない)
5.この人が来るとママ(私)の機嫌が悪くなる

そしてなぜかこの夫、やたらと犬を風呂に入れたがります。
またまた拉致され、ムリヤリシャンプーされて放心状態の2ワン…犬(泣)
これも嫌われる原因かも…
h-41.jpg

ああ、怖かったねー、でも長くはいないから大丈夫だよ〜るんるん

h-45.jpg

夫が行ってからはすっかり安心して熟睡してるミントとなっちゃん犬(笑)
よかったね〜しばらくは安心して寝られるね〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ちっちゃいミントとちっちゃいなっちゃん

今日は久しぶりにポカポカと気持ちのいいお天気でしたね晴れ
うちの2匹のワンコも、相変わらずまったりのんびり過ごしておりました犬(笑)

h-33.jpg

やっぱりおうちでひなたぼっこが一番だ〜ね〜(ムリヤリあせあせ(飛び散る汗)

h-34.jpg

さて、少し前に息子が家庭科の授業でフエルト手芸にハマッてしまい、
フエルトを買わされたのですが、案の定あっという間に飽きて
たくさん余ったので、こんなもの作ってみました。

h-36.jpg

なっちゃんのは糸をきつく縫いすぎて、綿をふっくら入れられずイマイチ!
でも太めのミントと、スリムななっちゃんの雰囲気がかえって出てるかも…
顔もなんとなくですが似ているような気がして、余りもので即席で作ったわりには
まずまずかな…でもなんだか寒そうね、ということでお洋服を着せてみました

h-37.jpg

そしたら、あああ〜このフエルトが異様に分厚くて、ペアルックのつもりが
なんだか、ちゃんちゃんこか、毛布着てるみたいになってしまったよおもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも、かわいくできたよね、ねっ!ミンちゃん、なっちゃん??

h-35.jpg

あら…反応悪いわねえ、このめんどくさがりの私がせっかく作ったのにい顔(ぷんっ)
息子には、割と好評だったんですよ、お洋服着せる前までは…顔(ペロッ)
次は本当のワンコのお洋服作りに挑戦しようかしら?

h-38.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

息子の誕生日

先日、息子の誕生日だったのでささやかなお祝いをしましたバースデー
寝ぐせの息子と、ムリヤリ写真撮影につき合わされ、ものすごく不機嫌な2ワン犬(怒)
h-29.jpg

息子は生まれる時も生まれてからも、それはそれは手のかかる赤ちゃんで、
周りの機嫌のいい赤ちゃんを見ては「なんでうちだけこんなに大変なの?」
と憎しみすら感じていました(怖いですがく〜(落胆した顔)
もちろん自分の子ですから大事ですし、かわいいと思っていましたが、
育児を楽しむというような余裕は全くなく、つらかった記憶のほうが多いです。
また5歳までは何度も入退院を繰り返し、息子はほとんど病院で育ちました。
それは筆舌に尽くし難いほどつらく苦しく、地獄のような日々でした。
私はそれまでに一生分の涙を流したような気がします。

h-30.jpg

小学生になった頃から落ち着いて、ほとんど普通のお子さんと変わりなく
生活できるようになり、縁あってミントを家族に迎えました。
それがなんとまあexclamation×2なんておとなしくて手がからない、いい子なんでしょう顔(メロメロ)
これは息子に苦労した分、私への神様からのプレゼントだわぴかぴか(新しい)
(息子の時は神様なんていない!!と恨んでいたくせに顔(イヒヒ)
もう手放しにかわいくてかわいくて、それこそ目に入れても痛くない!
ただのバカ親になってしまいましたるんるん
そしてこのたびまたまた、かわいいかわいいなっちゃんを迎えることができました。
h-31.jpg

あんなに泣いてばかりだった赤ちゃんも、今ではすっかりふざけたアホな小学生男子になり、
「生きててくれるだけでいい、明日がくればそれで幸せ」と思っていた頃の気持ちなど
すっかり忘れ、私は毎日ガミガミ母さんになり、息子には
「ボクに話しかける時と、犬に話しかける時は声も人格も変わる顔(ぷんっ)」と言われていますあせあせ(飛び散る汗)

h-32.jpg

こんなダメ親ですが、息子は基本ふざけてますが一応心優しい子に育ち
かわいいミントと夏子も一緒に無事に誕生日を迎えられて、本当に今は幸せです。
息子もまたこれから違う大変さが色々あると思いますが、
このまま元気に成長していってほしいと思います。
今回はワンコネタじゃなくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ペアルック

夏休みにタクちゃんのお宅へうかがった際に、とってもステキなお洋服をいただき
うれしくて感激して、でも貧乏性なのでもったいなくて飾ってあったのですが
そろそろ寒い日もあるし、思い切って着せてみました犬(笑)
とってもかわいくて似合ってますよね〜揺れるハート
h-19.jpg
部屋着とかパジャマだそうなんですが、部屋の中だけなんてもったいない!!
毎日ルンルンでペアルックでお散歩に出かけてまするんるん
ダックスは足が短くて袖があるとすぐ腕が抜けて情けない姿になってしまいますが
さすが2ダックス飼いのタクちゃんママさんは心得てらっしゃる!
袖なしなので腕が抜けませんClap
h-22.jpg
ワンコのお洋服ってホントお高いですよね?
でもこんなにかわいくて、これからペアルック楽しみたくなっちゃいましたクマウサギ
h-20.jpg
実はなっちゃんは写真嫌いで、カメラを向けると目をそらしてしまって
なかなかいい写真が撮れないんですが、お洋服がいいので
ミントもなっちゃんもモデル犬みたいでしょ?
h-21.jpg
タクちゃんママさん、本当に本当にいつもありがとうございますかわいい

そして、この2ワンでの生活も3ヶ月が経ち(もっとずっと長く感じますが)
ある日ふと見たら自然にこんな感じになってました…
h-16.jpg

h-17.jpg

h-18.jpg

夏子を迎えたいと申し出たとき、本当にうちでいいのか、
夏子にはもっと幸せになれる道があるのではないのかと、とても悩みました。
でもこんな姿を見ると、あのとき決心してよかったと、心から思えます。
ありがとう…いろいろなことに感謝の気持ちでいっぱいの
ある晴れた秋の日の午後でした晴れ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

インフルエンザで…

息子の学校が先週からインフルエンザで学年閉鎖になり休みだったんです。
元気な息子はうれしくて仕方ない、家で鬼のいぬ間に好き放題です顔(ぷんっ)
私は普段どおり仕事なので、帰ってから「なっちゃんたちどうだった?」と聞くと
「ず〜っと寝てるよ」とのこと。
「今日はなっちゃん、すごい体勢でさ〜、ワハハ〜!!」と撮った写真がコレ
h-6.jpg
なっちゃん、体の3分の2は入ってません!それでもここで寝たいのね顔(イヒヒ)
だってこのベッドは2つあるんですよ。ちなみにニトリで確か500円くらいのが
さらに夏物処分で3割引だったよーな…ごめんよビンボーなわが家で顔(汗)
でもこれ、なっちゃんは最初なんだかわからないのか、入らなかったんですが
最近は必ず2匹で入って寝ているみたいです(息子談)
h-9.jpg
h-7.jpg
最初はちょっと小さかったかな〜と思ったけど、この狭さがいいのか
コンパクトにまとまって入ってます犬(笑)
なっちゃんは留守番のときはケージですが、誰かいるときはフリーなので
この頃はそんな感じで留守番がほとんどないので、ずっとフリーです。
でもおトイレもカンペキだし、全然大丈夫ですGood
h-5.jpg
h-8.jpg
そんなこんなで、しっかりゆっくり休んだ息子、久々に学校へ行ったら
ほとんどの子が復活して登校してきている中…発熱して呼び出されました。
インフルエンザA型陽性ですもうやだ〜(悲しい顔)ほとんどが新型だそうです。
でも症状は軽くてすでに熱も下がってます右斜め下
だけど私の会社は「家族がインフルに罹ったら出勤停止」なので、
明日からお休みです〜仕方がないわね、会社の決まりなんだから(ウフフ)
出かけることはできないので、またまったりとワンコたちと過ごしましょ黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

やっとリニューアル

このアセラブログがリニューアルしたそうで、ちょうどこのブログと同時期に、
なんと奇遇な、運命かしら?ということで鼻息荒く直し始めたのですが、
なんだか使い方がよくわからず、何度もサポートセンターにお問い合わせして
やっとできあがりましたexclamation×2(ああ、づかれたあせあせ(飛び散る汗)

保護犬の一時預かり日記「しあわせさがし日記」は一旦お休みして
ミントと夏子の「ユルゆるダックス」になりました犬(笑)
h-1.jpg
うちでの預かりを経て晴れてわが家の家族になった「夏子」と「ミント」で〜す!!
正式に手続きしたわけじゃないけど…もうこんなに落ち着いちゃってます顔(汗)
h-4.jpg
この3連休も毎日とても気持ちのいいお天気でしたが、どこへ行くでもなく…
h-2.jpg
毎日こんなカンジ…ひなたぼっこにお昼寝、嗚呼寝てばっか眠い(睡眠)
でも近所のお散歩は1日に何回も行きましたよダッシュ(走り出すさま)
h-3.jpg
こんなゆるゆるなダックスコンビですので、ネタが続くのか今から心配ですが
よかったらまたのぞきに来て下さいね〜るんるん
これからのこのミントと夏子をよろしくお願いしますかわいい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする