2010年05月09日

ミントの誕生日

1日遅れましたが、昨日5月8日はミントの誕生日でしたバースデー
ちょうど5年前の5月8日、ミントはわが家の家族になりました。

h-179.jpg

小学1年生だった息子も、もう早いもので6年生になりました。
あっという間の5年間で、もうミントがいない生活なんて考えられません。

h-173.jpg

兄弟のようにいつもそばにいました。

h-174.jpg

ちょっと自我が芽生えて、親に反抗するようになった息子も、
ミントにだけはいつも優しくて。

h-177.jpg

いつからか預かりを始めて、入れ替わり立ち代わり保護犬がやってくるのを
ミントはどう思っていたのでしょうか。きっと全部わかっているような気がします。
たくさんガマンをさせてしまったかもしれないね。

h-176.jpg

リビングから庭を眺めるのが好きで、車の窓から外を眺めるのが好きで…
お散歩でのにおいかぎが好きで、いつもなかなか前に進まなくて…
誰にでも人懐こく寄っていってひざに乗っかって…
でも犬は苦手で、逃げていたと思ったらたまに吠えたりして…

くいしん坊で、ちょっと太ってて、おっとりしてて、賢くて、臆病で、寂しがりやで、
かわいいかわいいミント。あなたが大切で、愛しくてたまりません。

h-178.jpg

うちに来てくれてほんとうにありがとう。
私たちにしあわせをたくさんくれてありがとう。
夏子を受け入れてくれてありがとう。

これからも、ミントと少しでも、長く長く一緒にいたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
最後まで読んでいただきありがとうございます!ほかにもかわいいワンコがいっぱいです(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(3) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミントくんお誕生日おめでとう!
いつもミントママさんの写真に癒されています。今回の中では息子さんとミントくんが一緒に寝ている写真が一番好きです。本当に兄弟のようでとても素敵な一枚だと思います。そしてミントくんへの溢れる愛を感じ感動して涙が溢れました。ミントくんもこんなに愛されて幸せだと思います。
ミントママさんのような里親さんが沢山いたら不幸な犬達が少しでも減っていくのに…と思いました。
Posted by ちい at 2010年05月10日 20:22
ちいさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます犬(笑)
私の方こそちいさんのコメントに感動して涙が溢れました。
私も息子とミントが同じ格好して寝ている写真が好きです。
犬は家族と同じなのに簡単に手放したり、お金儲けの道具としか
思っていない人の気持ちは到底理解できませんよね。
心ある方もたくさんいますから、不幸な犬達が少しでも減ってくれるといいですね。
Posted by ミントママ at 2010年05月11日 20:42
泣いたり笑ったり怒ったりが、
いっぱいつまった5年間だったのでしょうね。
息子さん、ミントママさん、そしてミントくん自身の気持ちが
伝わってくるような写真の数々。
だめですね、ウルウルきてしまいました。
> あなたが大切で、愛しくて...
のところで、とうとう涙、出ましたね。
これまで見送った犬たちのことを思い出してしまいました。
Posted by sibuG3 at 2010年05月12日 13:08
sibuG3さんへ

コメントありがとうございます犬(笑)
sibuG3さんのコメントを読んで私の方が涙が出ました。
犬は家族そのもので、一緒に過ごした思い出はかけがえのないものですよね。
いつかくる別れの時を想像するだけで涙が溢れるバカな親ですが、
その時に後悔しないように、今を、今までを、これからを大切に過ごしたいです四葉
Posted by ミントママ at 2010年05月13日 20:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2070773

この記事へのトラックバック

岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-01-06 16:45

和歌山県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 和歌山県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-03-31 12:43

大阪府 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 大阪府 - 直あど交換所
Tracked: 2013-07-21 22:51