2010年08月08日

夏子の誕生日

またまたご無沙汰しております。毎日暑い日が続きますね〜晴れ

夏子が保護犬としてうちに来たのがちょうど1年前の昨年7月でした。
「夏に来たから夏子でいっか」と適当に(なっちゃんゴメン!)名づけましたウサギ

h-195.jpg

体中泥だらけで何度洗っても臭いが取れなくて、皮膚炎で毛が抜け落ち、
お腹の皮膚は伸びきって、栄養状態が悪くガリガリに痩せていて、
耳ダニ、回虫、フィラリアに感染しているという本当にひどい状態でした顔(泣)

でもそんな状態でも夏子はおおらかでけなげで、いつもニコニコ笑っていて、
明るくピョンピョンはねて私に走り寄って来てくれました犬(笑)

そんな夏子がかわいくていとしくて、私のわがままで夏子を家族に迎えることになりました。

h-189.jpg

夏子がうちに来てから1年が経ちました。

夏子の誕生日は私の誕生日と同じにしたので、この前誕生日を迎えましたバースデー

夏子は1年前となんにも変わっていません。
「なつ〜」と呼ぶとどこにいてもニコニコと一目散に飛んできて、
相変わらずいつもニコニコと私のあとをついてきます。
なっちゃんの笑顔を見ると思わず一緒に笑ってしまうほどかわいいです揺れるハート

h-190.jpg

夏子はほとんど吠えないし、いたずらも一切しません。
ミントはわりと外の音や声に反応して吠えるし、色んなもの噛んでダメにしたりしますけど、
夏子はミントがなにしていようとわれ関せず、本当にマイペースです。

ミントはもうちょっと一緒に遊びたくてちょっかい出しますけど、
夏子は全然興味なくて相手にしてません顔(イヒヒ)

h-191.jpg

ミントの倍量のご飯をあげてもなかなか体重が増えなくて苦労しましたが、
ずい分と体もしっかりしました。
この暑さでも食欲は全く衰えず元気いっぱいです顔(笑)

h-192.jpg

今の暑い時期は、ミントと夏子が床で伸びてグーグー寝ている姿を見ると、
ああ本当に幸せだなあと感じます。もう一緒にいるのが当たり前なんです。

h-194.jpg

何歳になったのかな?まだまだ元気ななっちゃんですので、
これからもずっとずっと変わらない、元気で明るいなっちゃんでいてほしいですかわいい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
最後まで読んでいただきありがとうございます!ほかにもかわいいワンコがいっぱいです(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(3) | 夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする