2010年02月25日

なっちゃんの特技

なっちゃんは「うがい」ができますGood

h-152.jpg

なっちゃんは、かなりひどい状態で保護されて、たくさん出産した形跡がありましたので、
歯がボロボロになっていてもおかしくはないと思うのですが、比較的きれいな状態でした。
それは、多分、この「うがい」が大きいと思うんです目

h-148.jpg

もちろん、いわゆる、「ガラガラ…ペッ!」というのではないです、
どういうのかというと…水の飲み方が尋常じゃなく豪快なんです。

h-150.jpg

ガブ!ガブ!バチャ!ビチャ!バチャ!
と、すごいです…そして、器の中を見ると、必ず食べかすがたくさん浮いています。
なので、これでお口の中の食べかすが取れて「うがい」になっているのです。

人間だったら、お行儀悪くてちょっと汚いような気もしますし、
水をいちいち入れ替えるのもめんどくさいし、つい忘れてしまって、
その食べかすだらけの水をミントが飲んでたりすると「あ…」
と思いますが、歯の為にはいいですよね?

ちなみに、ミントはチャプチャプと、1滴もこぼさずかわいく飲みますクマ
そのギャップがまた面白くて、シーンと家の中が静まり返っている時に突然

h-149.jpg

ガブ!ガブ!バチャ!ビチャ!バチャ!
という音が響き渡った時、思わず息子と大笑いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

h-147.jpg

ほかにも、吠え声はご承知の通り「おっさん声」だし、
あくびは「ぐわーあおんん」と、トドか?と思うほど豪快ですし、
こたつで寝ていて、暑くなってくると、ドタバタドタバタ……と出てきて、
突然、バタン!!と床に倒れ、グースカ寝ます眠い(睡眠)とにかく笑えます顔(笑)

h-153.jpg

一応、夏子は女の子なんですけどね…かわいい
おすのミントの方がなにかにつけて「かわいらしく」なっちゃんは「おおらか」です。
食べるスピードもミントは「ポリポリ」なっちゃんは「バクバク!ガツガツ!」

わが家の犬世界も、まさに今はやりの草食系男子肉食系女子ですね顔(イヒヒ)

そんななっちゃんですが、そこがなんともいえずかわいくて、ホントにいい子です顔(ペロッ)
またまた親ばかでしたね、失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
最後まで読んでいただきありがとうございます!ほかにもかわいいワンコがいっぱいです(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

犯人は誰だ

さて問題です…これはナンでしょう?

h-138.jpg

食いちぎられ、噛みちぎられ、ファスナーも壊れた座布団カバーと…
カバーはすでに捨てられ、中の綿が出てしまっている無残な座布団ですね。

そして、これはナンでしょう??

h-139.jpg

多分…コタツ布団の綿が飛び出しているものですね?
だれですか?こんなことをしたのは!?

h-141.jpg

ええっ!!ミントさんは確かこのブログにも隠れファンがいて
「癒し系」とか言われてませんでしたか?

h-140.jpg

い〜え!ミントは畳んだ洗濯物の山だって、親の敵かのように、かき回します!
(いつまでも出しっぱなしの飼い主にも問題ありますが…顔(汗)

h-143.jpg

なぜか、かばんとか、スーツケースとか、やけに好きで、すぐ入ってます顔(イヒヒ)

h-144.jpg

だけど、留守番のときは絶対にいたずらはしません。私がいるときだけです。
トイレも基本的に誰もいないときはガマンします。寂しがりやなんですね。
見ている前では、ごほうびほしさにおしっこチビチビしますけど…顔(汗)

h-142.jpg

でもね、こんなことくらいしないと、ミントは本当に手がかからない子ですから
ストレスが溜まってしまうのではと心配なので、まっいっか〜と思ってます顔(ペロッ)
(注:おもちゃでは遊びません!)

h-145.jpg

まあ、たまにこんないたずらもしますけど、そこがまた憎めなくて
やっぱりミントは私の天使ですぴかぴか(新しい)

h-146.jpg

ほんと、甘々のばか親ですね〜こんな飼い主でゴメンナサーイ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
最後まで読んでいただきありがとうございます!ほかにもかわいいワンコがいっぱいです(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(6) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ミントと夏子が吠える時

いつもと変わらないある日の夜、ワンコたちはいつもどおり
フードをバクバクと食べ、コタツでまったりゆったりと寝っ転がって、
ぐうぐう寝ていました眠い(睡眠)

そんな時「ガチャ」と玄関の鍵が開く音がしました。
異様な殺気を感じたのか2匹がコタツから飛び出してきて

ミント「ワン!ワン!!」
ナツコ「ウォン!ウウォオーーン!!」(相変わらずおっさん声)

と玄関に向かって珍しく揃って吠えました。
…そうです、夫が今年初めて帰ってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

その瞬間から、今までのまったりした空気が一転どんっ(衝撃)
犬たちはパニックになって逃げまどい、台所にいる私の足元で
ブルブル震えています…かわいそう…もうやだ〜(悲しい顔)

h-130.jpg

夫は犬たちの気を引こうとおやつを持ってきたのですが、
さっきまであんなにバクバク食べてたのに、いくら呼んでも近寄ろうともしません。
この食欲のかたまりの2ワンが顔(え〜ん)

h-131.jpg
食べたいけど近づきたくない…

なんとかかんとかムリヤリおびき寄せて、追いかけて、おやつをあげて
ムリヤリひざにのせてましたが、もうイヤでイヤで仕方がない様子。

h-132.jpg

それからもこたつにも近づけず、台所へ避難していました。
かわいそうだよう…ミントとなっちゃん…もうやだ〜(悲しい顔)

h-137.jpg
なっちゃん、目が助けを求めています…

どんな愛想の悪い電気屋のおっさんが来ても、知らない人にもしっぽふりふり、
行くなと言ってもひざに乗っかるほどなのに(特にミント)
なんでこの人にだけはこうなんでしょうか??

h-134.jpg
食いしん坊ナツコがおやつにも見向きもしません…

そんなわけで、夫が帰ってくるだけで家の中の空気がどよ〜んとします。
なんだかもうイラッとくるんですね…ちっ(怒った顔)
こんなに犬に嫌われるような人なんかイヤダーー!って…

できれば懐いてくれると精神的にラクなんですけど、もう無理ですよねえ。
夫が帰っていくと、犬たち以上にホッとするワタシ黒ハート

h-135.jpg

ああまたのんびりゆったりとした平和な時間が過ぎていきます〜るんるん

h-136.jpg

更新がますますゆっくりになっていてすみません顔(汗)
「ユルゆる」なので…ネタもホントになくて…あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、なにもないこの普通の毎日が一番の幸せですよねかわいい(ムリヤリ!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(7) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする