2009年11月25日

アイツがやってきた

ご無沙汰しましてスミマセン…あせあせ(飛び散る汗)ワンコたちは変わらずまったり過ごしています!
先日、夫が久しぶりに帰って来てしまいました。
なっちゃんが会うのは3回目くらいです。
h-39.jpg

ミントには完全に逃げられてるので、かわいそうになっちゃんが犠牲者に…
けなげななっちゃんは怖いけどイヤだけど、ガマンしてます顔(泣)

h-43.jpg

なぜかこの夫、犬に嫌われてるのにやたらと散歩に連れて行きたがります。
拉致され引きずられるように連れて行かれた2ワン…犬(泣)
ワンコたちがかわいそうで心配で心配で仕方がないワタシ。

h-40.jpg

帰ってきた夫「まったく、全然歩かへん!!」(関西人です)
それはあなたが怖くてイヤだからです顔(ぷんっ)
いくらカンジの悪いおっさんでも、ここまで懐かれない人って
なかなか珍しいと思うのですが、理由をいくつか考えてみました。

1.顔がイヤ(人相が悪い)
2.声が、しゃべり方がイヤ(無愛想)
3.くさいからイヤ(加齢臭?)
4.存在感が薄い(懐いても別にいいことない)
5.この人が来るとママ(私)の機嫌が悪くなる

そしてなぜかこの夫、やたらと犬を風呂に入れたがります。
またまた拉致され、ムリヤリシャンプーされて放心状態の2ワン…犬(泣)
これも嫌われる原因かも…
h-41.jpg

ああ、怖かったねー、でも長くはいないから大丈夫だよ〜るんるん

h-45.jpg

夫が行ってからはすっかり安心して熟睡してるミントとなっちゃん犬(笑)
よかったね〜しばらくは安心して寝られるね〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ちっちゃいミントとちっちゃいなっちゃん

今日は久しぶりにポカポカと気持ちのいいお天気でしたね晴れ
うちの2匹のワンコも、相変わらずまったりのんびり過ごしておりました犬(笑)

h-33.jpg

やっぱりおうちでひなたぼっこが一番だ〜ね〜(ムリヤリあせあせ(飛び散る汗)

h-34.jpg

さて、少し前に息子が家庭科の授業でフエルト手芸にハマッてしまい、
フエルトを買わされたのですが、案の定あっという間に飽きて
たくさん余ったので、こんなもの作ってみました。

h-36.jpg

なっちゃんのは糸をきつく縫いすぎて、綿をふっくら入れられずイマイチ!
でも太めのミントと、スリムななっちゃんの雰囲気がかえって出てるかも…
顔もなんとなくですが似ているような気がして、余りもので即席で作ったわりには
まずまずかな…でもなんだか寒そうね、ということでお洋服を着せてみました

h-37.jpg

そしたら、あああ〜このフエルトが異様に分厚くて、ペアルックのつもりが
なんだか、ちゃんちゃんこか、毛布着てるみたいになってしまったよおもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも、かわいくできたよね、ねっ!ミンちゃん、なっちゃん??

h-35.jpg

あら…反応悪いわねえ、このめんどくさがりの私がせっかく作ったのにい顔(ぷんっ)
息子には、割と好評だったんですよ、お洋服着せる前までは…顔(ペロッ)
次は本当のワンコのお洋服作りに挑戦しようかしら?

h-38.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

息子の誕生日

先日、息子の誕生日だったのでささやかなお祝いをしましたバースデー
寝ぐせの息子と、ムリヤリ写真撮影につき合わされ、ものすごく不機嫌な2ワン犬(怒)
h-29.jpg

息子は生まれる時も生まれてからも、それはそれは手のかかる赤ちゃんで、
周りの機嫌のいい赤ちゃんを見ては「なんでうちだけこんなに大変なの?」
と憎しみすら感じていました(怖いですがく〜(落胆した顔)
もちろん自分の子ですから大事ですし、かわいいと思っていましたが、
育児を楽しむというような余裕は全くなく、つらかった記憶のほうが多いです。
また5歳までは何度も入退院を繰り返し、息子はほとんど病院で育ちました。
それは筆舌に尽くし難いほどつらく苦しく、地獄のような日々でした。
私はそれまでに一生分の涙を流したような気がします。

h-30.jpg

小学生になった頃から落ち着いて、ほとんど普通のお子さんと変わりなく
生活できるようになり、縁あってミントを家族に迎えました。
それがなんとまあexclamation×2なんておとなしくて手がからない、いい子なんでしょう顔(メロメロ)
これは息子に苦労した分、私への神様からのプレゼントだわぴかぴか(新しい)
(息子の時は神様なんていない!!と恨んでいたくせに顔(イヒヒ)
もう手放しにかわいくてかわいくて、それこそ目に入れても痛くない!
ただのバカ親になってしまいましたるんるん
そしてこのたびまたまた、かわいいかわいいなっちゃんを迎えることができました。
h-31.jpg

あんなに泣いてばかりだった赤ちゃんも、今ではすっかりふざけたアホな小学生男子になり、
「生きててくれるだけでいい、明日がくればそれで幸せ」と思っていた頃の気持ちなど
すっかり忘れ、私は毎日ガミガミ母さんになり、息子には
「ボクに話しかける時と、犬に話しかける時は声も人格も変わる顔(ぷんっ)」と言われていますあせあせ(飛び散る汗)

h-32.jpg

こんなダメ親ですが、息子は基本ふざけてますが一応心優しい子に育ち
かわいいミントと夏子も一緒に無事に誕生日を迎えられて、本当に今は幸せです。
息子もまたこれから違う大変さが色々あると思いますが、
このまま元気に成長していってほしいと思います。
今回はワンコネタじゃなくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

11月 町田犬猫合同譲渡会のお知らせ

e0035354_17202954.gif
上譲渡会場での受付方法や注意事項はクリックしてご確認下さい上

会のニュースブログでは参加のワンコが紹介されています。
かわいいみんなにぜひ会いに来てくださいねかわいい

保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会「活動ニュースブログ」

下下下下通常の記事は下に更新しています下下下下下
ニックネーム ミントママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

なっちゃんショック!

この前、いつもの散歩コースでのこと、近所の5,6歳の兄弟が「ワンワンだあ」
と走り寄ってきましたダッシュ(走り出すさま)一緒にいたパパさんに愛想を振りまく2匹犬(笑)
このパパさんがとってもホメ上手で、ミントをなでながら
「すごくキュートでチャーミングなお顔ですね」
(この表現にちょっと笑ってしまいましたが)と言ってくれました。
次になっちゃんをなでながら
「わあこの子はきれいな毛の色だなあ。ハンサムなお顔ですね」
『あ…この子は女の子です』
「えっあっ女の子!すみません!ゴメンナサイ!」アセアセのパパさんあせあせ(飛び散る汗)
いいんですよ、いいんですよ、犬の性別なんてひと目でわからないし
ミントだっていつも女の子って言われるし…
(多分このパパさんミントもめすと間違えてる)
でも、でもね、ミントは水色の服で、なっちゃんは赤い服を着てたんですよ…顔(泣)
人間の赤ちゃんも迷った時は「女の子ですか」って言うのがマナーですよね?
h-27.jpg

h-24.jpg

h-23.jpg

そして次に息子と同学年の小学生女子が「かわいい〜」と寄って来ました。
なっちゃんを見て「かわいい!ゴールドのダックスですよね?」
『え…そうだね、ゴールドかもね?』(そうなの?ゴールドってあるんだ?)
「うちの子と同じ色だよ」(あ〜そう言えばダックスを飼っているお宅の子だわ)
たくさんなでてくれたあと、きちんと「ありがとうございました」と言ってくれました。
んまあ〜息子と同学年なのにエライ違い…顔(ぷんっ)
女の子はしっかりしてるわ〜きっと犬のお世話もたくさん手伝っているんでしょうね。

帰って調べてみるとやっぱり夏子はゴールドという毛色みたいです…目
そしてミントは一番よくあるレッドね…と思ってたら、黒い差し毛があるので
シェーテッドレッドなんですね…知らんかった…顔(汗)
h-26.jpg

でもね、犬種とか毛色とか性別なんて、なんだっていいんです。
ミントも夏子も世界でただ1匹しかいない大切な大切な私の宝物です。
なっちゃんは世界一かわいい女の子だよ〜ぴかぴか(新しい)
h-28.jpg
そうそう!かわいいよ〜なっちゃん揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする