2009年10月30日

ペアルック

夏休みにタクちゃんのお宅へうかがった際に、とってもステキなお洋服をいただき
うれしくて感激して、でも貧乏性なのでもったいなくて飾ってあったのですが
そろそろ寒い日もあるし、思い切って着せてみました犬(笑)
とってもかわいくて似合ってますよね〜揺れるハート
h-19.jpg
部屋着とかパジャマだそうなんですが、部屋の中だけなんてもったいない!!
毎日ルンルンでペアルックでお散歩に出かけてまするんるん
ダックスは足が短くて袖があるとすぐ腕が抜けて情けない姿になってしまいますが
さすが2ダックス飼いのタクちゃんママさんは心得てらっしゃる!
袖なしなので腕が抜けませんClap
h-22.jpg
ワンコのお洋服ってホントお高いですよね?
でもこんなにかわいくて、これからペアルック楽しみたくなっちゃいましたクマウサギ
h-20.jpg
実はなっちゃんは写真嫌いで、カメラを向けると目をそらしてしまって
なかなかいい写真が撮れないんですが、お洋服がいいので
ミントもなっちゃんもモデル犬みたいでしょ?
h-21.jpg
タクちゃんママさん、本当に本当にいつもありがとうございますかわいい

そして、この2ワンでの生活も3ヶ月が経ち(もっとずっと長く感じますが)
ある日ふと見たら自然にこんな感じになってました…
h-16.jpg

h-17.jpg

h-18.jpg

夏子を迎えたいと申し出たとき、本当にうちでいいのか、
夏子にはもっと幸せになれる道があるのではないのかと、とても悩みました。
でもこんな姿を見ると、あのとき決心してよかったと、心から思えます。
ありがとう…いろいろなことに感謝の気持ちでいっぱいの
ある晴れた秋の日の午後でした晴れ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

登録完了しました

先日、市で夏子の飼育登録を済ませてきました。
h-10.jpg
左が夏子の新しくなったうわさの鑑札で、右がミントの鑑札です。
ミントのはずっと首輪につけているのでかなりくたびれていますがあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり新しいのはかわいい〜ですが、うちは裏に名前と連絡先をシールで貼って
迷子札にしているので、この犬の形じゃ貼れなくて…形は普通でもいいんじゃ?
と思いましたが、小さいシールを作り直して無理矢理貼りました。
h-12.jpg
これで晴れて正式にわが家の家族となったなっちゃんですぴかぴか(新しい)
名前は…夏子って適当に(失礼!)つけたから、変えようかどうか迷ったけど
まあ合ってるからいいよね?っていうことで、そのまま「夏子」
h-13.jpg
生年月日は…預かり始めた日?譲渡が決定した日?でもやっぱり夏子だし…
ええいめんどくさいから、私が真夏生まれなので勝手に私と同じにしちゃいました顔(ペロッ)
年齢はわからないけど、一応2003年生まれの今年で6歳ということで。
h-11.jpg
でもあれって生年月日まで登録する必要ってあるんですかねえ?疑問です。
しかも登録料3000円って生涯に1度だけとはいえ、高くないですか?顔(チラッ)
高くてもいいんですけどね…できれば犬猫のために有効に使ってほしいです。
h-4.jpg
まあ、登録も無事済んで、当初は後追いがひどかったなっちゃんですが、
うちでの生活にも慣れてだいぶ落ち着き、こんな姿も見られるようになりました。
もうすっかりうちの娘ですウサギありがとう、うちにきてくれて四葉
h-14.jpg
これからも、なっちゃんにはおおらかで、安心して過ごしてもらいたいです。
ずっとずっと、みんなで仲良くやって行こうね〜犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

インフルエンザで…

息子の学校が先週からインフルエンザで学年閉鎖になり休みだったんです。
元気な息子はうれしくて仕方ない、家で鬼のいぬ間に好き放題です顔(ぷんっ)
私は普段どおり仕事なので、帰ってから「なっちゃんたちどうだった?」と聞くと
「ず〜っと寝てるよ」とのこと。
「今日はなっちゃん、すごい体勢でさ〜、ワハハ〜!!」と撮った写真がコレ
h-6.jpg
なっちゃん、体の3分の2は入ってません!それでもここで寝たいのね顔(イヒヒ)
だってこのベッドは2つあるんですよ。ちなみにニトリで確か500円くらいのが
さらに夏物処分で3割引だったよーな…ごめんよビンボーなわが家で顔(汗)
でもこれ、なっちゃんは最初なんだかわからないのか、入らなかったんですが
最近は必ず2匹で入って寝ているみたいです(息子談)
h-9.jpg
h-7.jpg
最初はちょっと小さかったかな〜と思ったけど、この狭さがいいのか
コンパクトにまとまって入ってます犬(笑)
なっちゃんは留守番のときはケージですが、誰かいるときはフリーなので
この頃はそんな感じで留守番がほとんどないので、ずっとフリーです。
でもおトイレもカンペキだし、全然大丈夫ですGood
h-5.jpg
h-8.jpg
そんなこんなで、しっかりゆっくり休んだ息子、久々に学校へ行ったら
ほとんどの子が復活して登校してきている中…発熱して呼び出されました。
インフルエンザA型陽性ですもうやだ〜(悲しい顔)ほとんどが新型だそうです。
でも症状は軽くてすでに熱も下がってます右斜め下
だけど私の会社は「家族がインフルに罹ったら出勤停止」なので、
明日からお休みです〜仕方がないわね、会社の決まりなんだから(ウフフ)
出かけることはできないので、またまったりとワンコたちと過ごしましょ黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

前を向いて歩こう

昨日、会より夏子の譲渡についての書類を送っていただきました。
その中で、センター保護当時の状態が記載されている欄がありました。
私、それを見て泣いてしまいました。
特徴:経産犬 泥だらけ 7/15 古河市
特徴が「泥だらけ」なんです。
茨城のボランティアさんが洗ってくださって、何度洗っても泥水が出てきたと聞きました。
たくさん産んだ体をしていました。毛は抜け落ちて皮膚は赤くただれていました。
そしてフィラリアに感染していました。
na-113.jpg
でも、なによりも切なかったのは、ずっと長い間そんなひどい状態であっても、
夏子は人間を恨むわけでもなく、ただ人を信頼し、明るくけなげな気持ちを
少しも失っていないことです。
na-112.jpg
なっちゃん、どうしてあなたはそんなにきれいな心をしているの?
ほんとにすごいよ、なっちゃん。

さあもう過去を振り返ることはこれで終わりにして、
これからはのんびりと過ごそうね。
na-111.jpg
なっちゃん、最近は少し自我もでてきたんですよ。
ミントが吠えると一緒に吠えたり、
なでてほしくて私の手の下へ鼻をつっこんできたりします。
でも抱っこやひざに乗ることは今まで慣れてないからか、
まだあまり好きじゃないんです。やや固まってしまいます。
すぐそばで寝ることが一番安心するみたいです。
na-114.jpg
なっちゃんの全部がかわいくていとしくて、救われて本当によかった、
うちにきてくれて本当にありがとう、という感謝の気持ちでいっぱいです。

だけど、夏子のような悲惨な犬猫たちはまだたくさんいます。
会のニュースブログでは茨城の悲惨な悪徳繁殖場の現状を伝えています。

活動ニュースブログ

一人の力は小さいかもしれないけど、それが集まれば大きな力になり
現状を変えられるかもしれません。あそこにいる子達を救えるかもしれません。
私も微力ですが、今できること、抗議文を出したいと思っています。
ぜひ多くの方に声を上げていただきたいと思います。
どうかご協力をよろしくお願いいたします。

あと、全然関係ない話ですが、私…このあいだ、見ちゃったんです目
続きを読む
ニックネーム ミントママ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

やっとリニューアル

このアセラブログがリニューアルしたそうで、ちょうどこのブログと同時期に、
なんと奇遇な、運命かしら?ということで鼻息荒く直し始めたのですが、
なんだか使い方がよくわからず、何度もサポートセンターにお問い合わせして
やっとできあがりましたexclamation×2(ああ、づかれたあせあせ(飛び散る汗)

保護犬の一時預かり日記「しあわせさがし日記」は一旦お休みして
ミントと夏子の「ユルゆるダックス」になりました犬(笑)
h-1.jpg
うちでの預かりを経て晴れてわが家の家族になった「夏子」と「ミント」で〜す!!
正式に手続きしたわけじゃないけど…もうこんなに落ち着いちゃってます顔(汗)
h-4.jpg
この3連休も毎日とても気持ちのいいお天気でしたが、どこへ行くでもなく…
h-2.jpg
毎日こんなカンジ…ひなたぼっこにお昼寝、嗚呼寝てばっか眠い(睡眠)
でも近所のお散歩は1日に何回も行きましたよダッシュ(走り出すさま)
h-3.jpg
こんなゆるゆるなダックスコンビですので、ネタが続くのか今から心配ですが
よかったらまたのぞきに来て下さいね〜るんるん
これからのこのミントと夏子をよろしくお願いしますかわいい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています、よろしければぽちっとお願いします(o^ ^o) /
ニックネーム ミントママ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント&夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ご報告します

jotokai2009.1011.gif
ナナママさんブログに詳細が載っていますのでご覧ください

実は数日前に夏子さんには何件かの応募があり、
お見合の日程も決まっていました。
なっちゃんははいい子だから会えばきっと決まるでしょう。
その日から私の心はずっと揺れていました。
うれしいことなのに、涙がこぼれてしまいました。
そんな私の気持ちをお見通しだったんでしょうね…
会のスタッフ様からメールが届きました。
「ブログで夏子ちゃんとミント君が寄り添う姿を見て考えました、
夏子ちゃんにとってもミント君との生活はとても気持ちが安らぐのでは。
もし手放したくないと思われていたら、お見合いはお断りしますから
お返事ください」もう涙があふれてとまりませんでした。

続きを読む
ニックネーム ミントママ at 21:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

重要なお知らせとお詫び

たくさん書きたいことがありすぎるのですが、結果だけお知らせします。
会のHPで夏子さんが「譲渡決定」になっています。
夏子はうちの子として迎えることになりました。

「里親募集」としてHPにも出していて、このようなブログもやっていて
夏子さんを応援してくださっていたのに、私の身勝手で申し訳ありません。
経緯を書いていたのですが、長くなりすぎてまとまらず、
とにかく今回は結果だけ、詳しくはまた後日お知らせさせてください。

〜10月11日(日)譲渡会のお知らせ〜
というわけで夏子さんは参加できません、皆様本当にゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下
jotokai2009.1011.gif
ナナママさんブログに詳細が載っていますのでご覧ください
ニックネーム ミントママ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ダックスフンドが2匹

今さらですが、ダックスフンドについて調べてみました目
dir05401[1].jpg
あるHPより抜粋…
ダックスフンドは、獲物を追って地中の穴の中に潜り込み、その中を思った通りに移動できるように、胴長短足の体型に作られました。この体型に加えて、獲物を捕える顎の強さや、獲物をしとめるための優れた体力も兼ね備えています。昔からダックスフンドの大胆な性格優れた狩猟本能鋭い嗅覚大きな吠え声が、地中のハンティングにとって大変役に立っていました。

ほうほう、一応狩猟犬の血が流れているわけですね、
うちにいるこのダックスフンド2匹にも。
na-107.jpg
夏子さんは吠えませんが…がく〜(落胆した顔)
ミントは動きませんが…嗅覚全然優れていませんが…がく〜(落胆した顔)
na-103.jpg
斜め45度を向いた2匹のダックスフンド
na-104.jpg
真横を向いた2匹のダックスフンド
na-108.jpg
段差のある2匹のダックスフンド
na-105.jpg
真正面向いた2匹のダックスフンド
na-109.jpg
左右対称に寝る2匹のダックスフンド

近年では、すっかり家庭犬になったダックスなので、おとなしい子も
いると思うんですけど、これほど弱いおとなしいオスのダックスと
おとなしいメスのダックスが出会うことは、なかなか稀だと思うんです。
たぶん、日本一とはいかないかもしれませんが、東京一くらい?
おとなしいダックスコンビじゃないかなあと思います顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑いつも応援ありがとうございます。他にもたくさんの保護犬がいます。
ニックネーム ミントママ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする