2009年06月28日

初めての庭

彩ちゃん、虫さんもいなくなってきたので、ケージから出て
まずはお家の中を探検犬(足)まだ落ち着かずウロウロする感じです顔(ペロッ)
a-11.jpga-12.jpg

そして初めて庭にも出てみました晴れ
意外にもちょこまかトコトコとすばしこく走ったのでビックリ目
a-13.jpg
a-17.jpg

うちの庭はホントーに狭くて、そして道路からかなり段差があるので
これが落ち着くのか、どのワンコもうちの庭が大好きでよく走りますダッシュ(走り出すさま)
a-14.jpg
a-18.jpg

彩ちゃん、うちに来て1週間ですが、だんだんと表情も豊かになり、
まだ呼べば来るという感じではないんですが、今日私が家に戻ったとき
短いしっぽを小さく振ってくれたんですよ!嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
a-16.jpg
a-15.jpg
今までずっと何年間もケージの中だけでの生活でしたから、
外の世界のすべてが初めてで、彩ちゃんには刺激がいっぱいです。
でも少しずつ、少しずつ、明るい太陽や、涼しい風、瑞々しい緑や
人の温かさ、優しさを感じて、これからも彩ちゃんの笑顔が
たくさん見られるようになるといいなと思いますかわいい

さてさて、今回うちのミントさんがまだ出てきません。
次回はそのネタでいきたいと思います。乞うご期待〜るんるん
ニックネーム ミントママ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

少しずつ歩み寄る

初日はケージの隅で縮こまってずっと寝ていて、呼んでも反応なくて
ご飯も食べないし、いるかいないかわからないくらいの彩ちゃんでしたが
昨日はケージからこっそりこちらの様子をチラ見して気にしてるんです。
a-6.jpg
ダンボールケージから…「彩ちゃんは見た目
a-7.jpg
ケージを開けていても全くこちらには興味もなかったのですが、
ちょっと気にして恐る恐る出てきてこちらを見ていました顔(ペロッ)
ご飯は2日目からはぺろりと食べましたエサ安心しました〜わーい(嬉しい顔)

そしてシャンプーをしました。普通のシャンプーの後に
シラミ駆除用の「スミスリンシャンプー」をします。
見た感じではほとんど虫も卵もいないような気がしました。
一応様子を見て3日後にあと1回の予定です。
a-9.jpg
風呂上りの彩ちゃんいい気分(温泉)すっきりして気持ちよかったね〜るんるん
シャンプー中はとにかく怖いのか、ずっとひどく震えていましたが
とっても大人しくできましたよ〜Clap

a-8.jpg
ホントにお目目がクリクリでかわいいでしょう〜揺れるハート
彩ちゃんはカメラを向けると必ずすぐに目をそらすので、
何百枚撮ってもベストショットがなかなかないのですが…顔(汗)
でも日々変化している彩ちゃんの様子は、まだまだこれから
紹介させていただきま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム ミントママ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

彩りのある未来へ

今日、わが家に新しい保護犬がやってきましたかわいい
ヨークシャテリアのクリクリお目目がかわいい小さな小さな女の子、

名前は彩(あや)ちゃんです。

a-2.jpg
彩ちゃんはブリーダー放棄犬です。
今までの何年もの間、劣悪な環境で何のケアもされず狭いケージの中に
閉じ込められ、ただただ子犬を産むためだけに生かされてきました。
それは真っ暗でまるでモノクロのような世界だったと思います。
なので、これからの犬生は「彩りのある」明るいものになりますように
との願いをこめて、この名前をつけました。
a-5.jpg
預かり仲間みさりんさんの日記にもありましたが、彩ちゃんは
こんな小さな体に「シラミ」「鞭虫」「耳ダニ」「結膜炎」など
たくさんのものを大量に抱えていましたもうやだ〜(悲しい顔)
どんだけひどい飼い方をしていたのかと本当に腹が立ちますちっ(怒った顔)
でもみさりんさんや会のスタッフ様のケアのおかげで、
ずいぶんと良くなっていまして、かゆみもだいぶ治まって、
うちに来てからはイビキかくほど死んだように爆睡していました眠い(睡眠)
今までは痒くて眠れなかったんだよね。本当につらかったね。
a-3.jpg
「シラミは飛ぶのでケージにはダンボールを貼ってください」と
言われたのでせっせと準備し、なんだか今はこんなホームレスのような
状態ですが、すぐに外せるかもしれません。ちょっとガマンしてね顔(ペロッ)

しばらくは3日おきのシャンプー、耳ダニの点耳薬、2種類の目薬
抗生剤の飲み薬、虫下しの飲み薬など、頭が混乱しそうなほどのケアが
ありますが、頑張って治してあげたいと思います。
まだまだ今日は初日なので、見るものすべてが怖くて怯えていて
表情も寂しげで、目も合わせてくれないような状態ですが、
少しずつ慣れて、元気な姿を見せてくれるように頑張りますので
新しい一歩を踏み出した彩ちゃんのこと、応援してあげてくださいねかわいい
ニックネーム ミントママ at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ルミちゃん正式譲渡決定&譲渡会

ご報告が遅れましたが、ルミちゃんの正式譲渡が決定しましたClap
お名前はぴかぴか(新しい)チョコちゃんぴかぴか(新しい)になりました!
高校生のお嬢さんがつけてくれたそうで、お嬢さんが生まれた時のように
家中が華やいでいますと、嬉しいご報告をいただきましたかわいい
r- 108.jpgr-109.jpg
お母様はルミちゃんのために、なんと手作りのお洋服を作って
待っていてくださったそうです!ルミちゃんもすっかりくつろいでますね顔(笑)
r-109.jpg
幸せをつかんで本当によかったねわーい(嬉しい顔)
本当のご家族と一緒に、これからもずっとずっと幸せに元気でいてね。

そして、今日は6月の譲渡会が開催されました。
うちには今は保護犬がいないのですが、ちょっとお邪魔してきました。
今回参加のワンコちゃんたちの一部です。みんなかわいいでするんるん
r-100.jpgr-101.jpg
r-102.jpgr-103.jpg
幸い雨も降らず、風も心地よくてちょうどいいお天気でよかったです。
希望者の方もたくさん来られてました。よいご縁がつながるといいですね。

息子も一緒に連れて行ったら、他の団体さんに子猫ちゃんがたくさんいて
ものすごくかわいくて、たくさん写真撮ってました。
確かにうちは犬ばかりでネコちゃんに触れ合う機会はないんですよね。
r-104.jpgr-105.jpg
r-106.jpgr-107.jpg
全部息子撮影です。いや〜なんてなんてかわいいんでしょう揺れるハート
ホント癒されますね〜顔(メロメロ)どの子にも幸あれと願います。

ルミちゃんが行ってからまだ2週間ほどなのですが、ずいぶんと長く
犬がいないな〜と感じます。次はどんな子が来るかな〜と楽しみです犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

6月 町田 犬・猫合同譲渡会のお知らせ

日時 6月14日(日)11時〜14時
場所 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング


詳しくはこちら下下(クリックすると大きくなります)
200906%2F08%2F54%2Fe0035354%5F1027573%2Egif.gif
今、残念ながらうちには保護犬がいないので、私は参加しませんが
たくさんのワンコちゃんやネコちゃんが参加しますので、
ぜひぜひ会いに来てくださいね〜犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

トライアルへ出発しました

ルミちゃん明日からトライアルのため、本日、会のスタッフ様宅へ
お届けに行って来ました。
なんででしょう、いつもならトライアルが決まると、
お別れまでつらくて寂しくて仕方がないんですが、今回はずっと
全然実感がわかないまま今日を迎えてしまい…でもルミはいなくて…
夜になってようやく寂しさがこみ上げてきたところです。
r-99.jpg
うちにきた最初の日、ケージの隅で震えていたルミちゃんはもういません。
体重も増えて本当に元気いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)
元気に庭を走り回り、でも呼べばどこからでもすっ飛んできてくれて…
何かと苦労する保護犬のお預かりも、ルミちゃんは本当に
手がかからず、聞き分けもよく、ただただ楽しい毎日でした晴れ
r-94.jpg
ルミちゃんは本当に熱望してくださったお宅へ行くことになりました。
きっと大切にしてもらって、幸せに過ごせるね、ルミちゃんかわいい
r-95.jpg
しつこいミントおじさんにいつもつきあってくれてありがとうね。
寂しがりやさんなのにいつもお利口にお留守番してくれてありがとうね。
うるさい小学生男子に懐いてくれてありがとうね。
そして、こんな私のこと、大好きになってくれて、
体中で飛び込んできてくれて、本当に本当にありがとうね四葉
r-97.jpg
ルミ、大好きだよ。ずっとずっと大好きだよ。幸せになるんだよ。
たくさんの気持ちを、本当にありがとう犬(笑)
もう少しだけ一緒にいたかったけど…幸せをつかもうとしているんだね。
r-96.jpg
お散歩はグイグイ引っ張らずに飼い主さんに合わせて歩くんだよ〜
途中ワンコに会ってもウーウーいうんじゃないよ〜
里親様、ルミちゃんは本当に本当にいい子です。
どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします犬(笑)
r-98.jpg
トライアルの結果はまたご報告させていただきますね。
ルミ、ずっとずっと元気でね。ルミちゃんらしくガンバレexclamation×2
ニックネーム ミントママ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする