2009年05月25日

抜糸が終わりました

ルミちゃん、今日抜糸に行って来ました病院
若いので傷口もしっかり良くなっていましたよ〜ぴかぴか(新しい)
ただひとつ、ルミちゃんは車酔いしやすいことがわかりました。
今までも吐いた事はありましたが、やはり今日も何度か吐きました。
短時間なら大丈夫だし、重症ではないと思いますが注意が必要です。

さて手術も終わり、トライアルの日程も決まり、
ルミちゃんと過ごせるのはあと1週間となってしまいました。
r-93.jpg
r-89.jpg
ミントともすっかり仲良く(?)なり、ミントも若い娘がいなくなると
また老け込むんじゃないかとちょっと心配です顔(笑)

r-90.jpg
そんなことはどうでもいいルミちゃんは元気いっぱい、
うちの狭い庭が大好きで、走り回ったり、こんなリラックスしています顔(ペロッ)
でも女の子なんだから、もうちょっとしおらしくしよーねー顔(汗)

r-91.jpg
お散歩も大好きでグイグイ進むので、里親様、
たくさんお散歩連れて行ってあげてくださいね〜犬(笑)

r-87.jpg
ルミちゃんは、本当に本当にいい子なんです。
きっと本当のご家族の中でもたくさん愛され、
たくさんの愛情をあたえてくれると思いますかわいい
「ルミはいい子だね、本当にいい子だね…幸せになるんだよ」
というのが私の今の口癖です犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お行儀よく食べましょう

ルミちゃん、ガリガリに痩せていたので飢えてたのだろうと思うのですが
それなりに食べますが、そんなにがっついてません。
いやしくありません!日によっては残すこともあるほどなんです顔(チラッ)
うちはミントが太りやすいので、あまりおやつはあげないのですが、
今日は珍しくおやつターイムホネ
r-81.jpg
おすわりできるんですClapええ教えてません、最初からできました顔(イヒヒ)
r-82.jpg
必ずお耳がひっくり返りますわーい(嬉しい顔)かわいいんです顔(ペロッ)

いただきもののデンタルガムなるものゲットGood
r-85.jpgr-86.jpg
熱中して必死に食べるルミちゃん。そして、あ〜食い散らかしてますふらふら
女の子なんだからもっときれいに食べようね〜犬(泣)
r-83.jpgr-84.jpg

そんな時、事件がっ!!
人間の食事が終わり片づけをしていたら、水を飲む音が耳に入りました。
なんともなしにテーブルを見ると、視界にはいったのは…

ギャーーーー!!

ルミがルミが魚の煮汁をがぶ飲み

してるうううう!!!!

身軽なルミちゃん、いつの間にか息子が出しっぱなしのいすに上がって
テーブルに残っていた煮魚のからい煮汁を飲んでいたんです…顔(泣)
ああだらしのない親子でごめんよ〜顔(え〜ん)
でも残ってた煮魚の身には口を付けず、煮汁だけをがぶ飲みしていた
ところがなんとも欲のないルミちゃんらしくおかしくもあり…顔(ペロッ)

そのあとはかわいそうにのどが渇くのか今度は水をがぶ飲みあせあせ(飛び散る汗)
そしてあちこちに大量のおしっこが…もうやだ〜(悲しい顔)
r-88.jpg
ルミちゃんの身軽さはわかっていたのに、私の不注意でごめんねルミ顔(泣)
幸いその後は体調の変化などなくてよかったですが、
気をつけないといけませんね。反省です。
里親希望者さま、ルミちゃんは本当に身軽で予想もしない動きをするので
どうぞご注意くださいね〜顔(ペロッ)(丸投げですみませーんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミントママ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

不妊手術が終了しました

ルミちゃん、手術の予約はもっと先だったのですが、
スタッフ様の「待っている方がいるので早くやってください」との指示で、
急遽チワワのプリンちゃんの予約を譲っていただき、手術してきました。
r-79.jpg
お借りしたエリカラが大きくて…ちょっと、かなりブルーな様子犬(泣)
r-80.jpg
さすがにいつもの元気はなく、しおらしくしているルミちゃんです顔(イヒヒ)
傷口を舐めたり気にする様子はないのですが、念のためガマンガマン。

ヘタレのミントはこの「エリカラをして練り歩く犬」が超コワくて
いつも近づけず、逃げてビビリまくっています顔(汗)
r-77.jpg
でもだいぶ慣れて、引き気味ですが近づけるように…
r-76.jpg
おっ顔入れたexclamation×2
r-78.jpg
ん?大丈夫みたいかなexclamation&questionミントもだいぶ鍛えられてきましたパンチ

そうそう、ルミちゃん体重が3.5Kgに増えていたんです〜グッド(上向き矢印)Clap
まだ少し細めですが、よく動くのでこのぐらいのスリムな体型で
ちょうどいいかもしれません。
手術後は太りやすいし、そろそろパピー用フードも卒業かなあ犬(笑)
r-75.jpg
しばらくは無理せずゆっくり過ごして、お見合いの結果を待ちましょう。
でも思っていたよりずっとお別れが早くなるのかな〜と、
ちょっぴりセンチメンタルな仮ママです顔(チラッ)
ニックネーム ミントママ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

譲渡会に参加しました

ルミちゃん無事に譲渡会初参加終了しましたClap
私の都合が悪く、ついててあげられなくて心配していたのですが、
一緒に捨てられていたミニピンのバリスちゃんと再会を喜んだり
r-73.jpg
r-74.jpg
仔犬の「くま君」と並んで愛想よくしていたようで安心しました犬(笑)
r-67.jpg
r-72.jpg
上写真はナナママさんみさりんさんご提供です。
いつもお世話になり、素敵な写真をありがとうございましたかわいい
ルミちゃんに会いに遠くから来てくださった方もいらしたそうで、
本当に嬉しく思いました。ありがとうございましたかわいい
これから会の方で審査があるようですのでまたお知らせしますね犬(笑)

お迎えに行ったら、ルミちゃんたら、とってもかわいい
フルフリお洋服を着せてもらっていていたんですリボン
やっぱりルミちゃんはかわいい女の子ですね〜かわいい
r-64.jpg

そんなルミちゃんにドン引きのミントさん顔(汗)
r-65.jpgr-68.jpg
オトコってホントにダメねえ顔(ぷんっ)
r-62.jpg
ルミちゃんも、あ〜あ〜せっかくのフリフリがそんなあられもない姿で顔(え〜ん)
r-63.jpg

帰ってからは疲れたのか珍しく爆睡していました眠い(睡眠)
r-69.jpgr-70.jpg
お疲れさま、ルミちゃんるんるん

ルミちゃんたくさん食べて体もずいぶんしっかりしてきたので、
ようやく不妊手術の予約を入れました。
ちょっと日程が空いてしまったので、ルミちゃんの様子は
まだまだ紹介していきますね〜犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月 町田 犬・猫譲渡合同譲渡会に参加します

日時 5月10日(日)11時〜14時
場所 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング


詳しくはこちら下下(クリックすると大きくなります)
e0035354_528718.gifr-59.jpg

今回はルミちゃんも初参加しますぴかぴか(新しい)
「紹介タイム」でアピールすることたーくさんあったんですけど、
残念ながら私は都合が悪く、会のスタッフ様にお願いして
連れて行っていただき、帰りは会場までお迎えに行く予定です。
ずっとついててあげたいのですが、ルミちゃんらしくガンバるんだよかわいい
元気でかわいいルミちゃんにぜひ会いに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミントママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ルミちゃん帰ってきました

うちの都合で仮ボスさんちにお泊りしていたルミちゃん戻ってきました。
r-57.jpg
水を得たウナギのごとく楽しそうにしている様子だったので顔(イヒヒ)
(お泊りの様子はコチラ右「居候犬の生活」
なんだか寂しいような気持ちでお迎えに行ったのですが…
ルミちゃん、私の顔を見るなり大喜びで尻尾フリフリしてくれたんですClap
抱っこすると、まさに活きのいいウナギのように私の腕の中で
体中で喜んでくれたんですよー顔(メロメロ)かわいいよ〜揺れるハートうれしいよ〜揺れるハート
ルミちゃんは愛情深くて本当に本当にいい子ですぴかぴか(新しい)
r-58.jpg
コタツを片付けたので、お布団の中がお気に入り〜るんるん
仮ボスさんも「全然手がかからないいい子だね」と
言ってくださいましたよ!お世話になりましたかわいい

それに比べてうちのミントさん、お友達の家にお泊りさせてもらって
連れて帰って来てくれたのですが、飼い主より他人が好きなので、
数日ぶりに再会した私には目もくれず、お友達が帰っても
いつまでも玄関で悲しげに外を見つめ、翌日もご飯も食べずに
ずっと窓の外を見てはタメ息?をついている…いつもながらなんで?
m-5.jpg
そんなミントさん4年前の5月8日にうちに来たので、
今日が誕生日なんですバースデー何歳になったのかなあ〜?
顔には白い毛も出てきてるけど、ずっと長生きしてほしいです。

せっかくなのでこの場を借りて、ミントのことを少しお話します。
ペットショップで「買う」ことは考えたことがありませんでしたが
何気なく里親募集の犬を見ていて、ある茶色のダックスに
私は一目ぼれしてしまいました。その時はあまり深く考えてなくて、
ペットショップで衝動買いする人と大して変わらないかもしれません顔(汗)
m-1.jpg
当時私はパートでしたが仕事をしているし、息子はまだ小学1年生。
条件的にはかなり不利だったし、お見合いの時も「この子は他にも
申込みが入っていて、ダックスがいいのなら他にもいますよ」
と遠まわしに言われました。でも会ってますます夢中になってしまい、
「いいえ、ダックスがいいのではなくて、どうしてもこの子がいいんです。
どうしてもこの子を家族に迎えたいんです」とかなり必死に訴えました。
m-3.jpg
その迫力に押されたのかわかりませんが、後日「おたくに決まりました」
という連絡をいただいた時は、本当にうれしかったことを覚えています。
私のあまりの喜び様にお届けの時点で「トライアル期間はいらないわね」
と即譲渡決定にしていただいたのですが、
今思えばよくうちに決めてくれたな〜と思います。
m-2.jpg
実はうちは何度か里親希望をして断られた経験があります。
その時はとても残念に思いましたが、今はそれがあったから
ミントとの今の生活があるのだと思っています。
ミントがうちに来て幸せかどうかは自信がないしわかりませんが、
私たちはミントにたくさんの幸せをもらっています。
他人が好きでも、ドッグランで1歩も動かなくても、盗み食いしても
とにかくかわいくて大切で、ミントのいない生活なんて考えられません。
m-4.jpg
ペットショップでお金を出せば誰でもかわいい子犬が手に入るけど、
里親になるには条件が厳しくて、断られることもあると思います。
でもそれはきっとどこかに本当の縁がつながっているからだと思います。
傷ついた過去を持つ保護犬を迎えることは難しい面もありますが、
どの子もみんなただただ人間が好きな愛情深いいい子たちばかりです。
里親を希望される方は心ある優しい方たちだと思っています。
どうかあきらめないで、素敵な本当の縁がつながるように、そして
日本のペット販売のあり方やモラルも変わっていってほしいと思います。
ニックネーム ミントママ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ルミちゃんのGW

世の中はすっかりGWムードですね晴れ
私もこの不況で今年はいつもより休みが多く、ゆったり過ごしています。
r-55.jpg
今年は晴天続きでお散歩も気持ちよくていいですねわーい(嬉しい顔)
といってもいつもの近所の公園ですが…顔(イヒヒ)
最初はすごく怯えていたルミちゃんも、陽気につられて
こんなにいい表情を見せてくれるようになってきましたぴかぴか(新しい)
r-54.jpg
ムリヤリツーショットはまだまだ表情硬いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも少しずつ違和感なくそばにいることも多くなってきたんですよGood
r-56.jpg

うちの狭い庭にモッコウバラが咲いたので写真撮影カメラ
これもムリヤリだし息子撮影のため表情はまったくイマイチです顔(汗)
r-52.jpg

おもちゃなんかには興味ないのかな〜と思っていたのですが、
だんだんと遊ぶようになってきましたるんるん
おもちゃだけでなく、脱衣所から息子の脱ぎっぱなしの服や
私のブ○ジャー、ゴミ箱からシャンプーの袋など拾ってくるので
風呂から出るとなぜかリビングにいろんなものが散乱していることが…
「もうルミは〜顔(ぷんっ)」と言いながら、のびのびできるように
なってきたのかな、なんて、なんだか嬉しいしおかしいんですよわーい(嬉しい顔)
r-51.jpg

そんなGWですが、ウチはいつも本当にでかけないのですが、
今年は珍しく予定が入ってしまい、犬を連れて行けないところなので、
散々悩んだのですが、出かけることになりました。
会のスタッフ様に相談したところ、仮ボスさんちのガブちゃんが
トライアルへ出るのでその間、預かってくださるとのこと。
お言葉に甘えてお願いすることにしました。
r-53.jpg
明日から仮ボスさんちにショートステイですexclamation
仮ボスさん家のみなさま、ルミちゃんをよろしくお願いしますかわいい
ルミちゃん、ウーウーいうんじゃないよ〜犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする