2009年03月30日

希望トライアルへ

本日、のぞみがトライアルへ旅立ちましたぴかぴか(新しい)
私の都合があわなくて、前日に預かり仲間のみさりんさん
お迎えにきていただき、会のスタッフ様と一緒に
お届けにも行っていただきました。お世話になりましたかわいい
みさりんさんから里親様宅での写真を送っていただきました。
n-121.jpg
私も譲渡会でお会いしましたが、とてもよくしつけされている
お利口なバセンジー君のいる素敵なご家族です。
お兄ちゃんもお姉ちゃんたちもいるので、さみしがりやで、
人も子どもも大好きなのぞみには、願ってもないにぎやかなご家族です。
早速一番下のお姉ちゃんのお膝にしっかりと乗っかっていたようです顔(笑)

n-118.jpg
本当は最後に桜を見に行こうと思っていたのですが、ちょっと間に合わず
昨日最後に、いつもの公園に咲いている雪柳の前で写真を撮りましたかわいい

のぞみと3ヶ月生活して、いつも疑問に思っていたこと…
元繁殖犬で何度もお産させられていたようなのですが、
こんなに甘えんぼで寂しがりな子が本当に赤ちゃん産めたのだろうか?
きっとのぞみはイヤだったと思います。でも頑張っていたんだと思います。
本当は赤ちゃんを産むより、人間に寄り添って甘えたかったはず。

ようやく解放され、犬らしく人に甘えることができるようになったね。
のぞみは本当に本当に人が大好きです。
ただ人のそばにいればそれだけでもう何も望まず、幸せという子です。
これからはもう頑張らなくていいから
今まで甘えられなかった分、たくさん甘えてほしいと思います。
n-119.jpg

短い間でしたが、のぞみには本当にたくさんの愛情をもらいました。
いつもどんなときも懸命に私の胸に飛び込んできてくれました。
いつもいつも息子にも小さな体で寄り添ってくれました。
犬が苦手なミントものぞみからは逃げませんでした。
とにかくのぞみがかわいくていとしくて仕方がなかった…
n-120.jpg

これからは素敵なご家族のもと、またきっとたくさんの愛情を
あたえてくれることでしょう。
里親様、どうぞのぞみのことよろしくお願いします四葉
のんちゃん、今までありがとうかわいいトライアル、ガンバレexclamation
ニックネーム ミントママ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ひなたぼっこ日和

日中はぽかぽかとあたたかさを感じる日が多くなってきました晴れ
のぞみのトライアルはもう少し先なので、どこかおでかけでも…と、
思っただけで、結局「めんどくさい」となりおうちでひなたぼっこです。
こんな出不精の預かりでゴメンよ、のぞみあせあせ(飛び散る汗)
n-117.jpg
干していたマットの上でくつろぐ〜るんるん
n-113.jpg
ヘタレのミントさんは芝生は足がチクチクするので1歩も歩きません犬(泣)
n-111.jpg
ああでも本当に気持ちが良くてこのまま庭で寝てしまいたい気分でした眠い(睡眠)
n-116.jpg
一応いつもの近所のお散歩へ犬(足)
うちに来てしばらくは少しオドオドしながら歩いていたのぞみですが、
今はガンガンとってもよく歩きますダッシュ(走り出すさま)
困るのは人が好きすぎて、人に会うたび走り寄ってしまうところです顔(笑)
n-112.jpg
のぞみは当初皮膚の状態があまり良くなくて、特に顔、
目や鼻や耳の周りの毛が抜けてしまっている部分が多くありました。
でもだんだん毛が生えてきて、とってもかわいくなってきたんです揺れるハート
女の子らしくまつ毛も長いんですヨー顔(メロメロ)(預かりバカですがあせあせ(飛び散る汗)
もちろんハゲも順調に生えてきてますGood
n-114.jpg
体の毛は直毛できれいで、とっても毛並みがよくてツヤツヤですぴかぴか(新しい)
ちなみにミントはくせ毛で細くて柔らかくてパサパサなので、
同じダックスのレッドでも全然違うんですね目
n-115.jpg
トライアルまであともう少し、できれば近場でもいいので
どこかに出かけられたらいいな〜と思っていますかわいい
ニックネーム ミントママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

譲渡会に参加しました

前回の譲渡会は術後のため欠席したので、のぞみは初参加しました晴れ
あたまハゲてるし、まあ今回は無理だろうな〜と思いつつ、
普段汚したくなくてもったいなくて着ていない、
タクちゃんのママさんにいただいた一帳羅を着て、いざ出陣ですダッシュ(走り出すさま)
n-101.jpg

今回も朝早くからたくさんの方にお越しいただきました。
のぞみはわりといい場所をキープさせてもらったのですが
ゲージが苦手なのぞみはクンクン甘え鳴きしています顔(汗)
n-104-2.jpg

でもたくさんの方に「あっのぞみちゃんだ。ずいぶんと『ハゲ』
目立たなくなってきたじゃないー!よかったわねー!」

「ハゲののぞみ」として皆さんに覚えていていただいてるみたいです顔(ペロッ)
n-102.jpg

今回参加のワンコちゃんたちの一部です。
みんなかわいくていい子たちばかりです犬(笑)
n-105.jpgn-106.jpg
n-107.jpgn-108.jpg
ゲーム大会もありましたよ〜ひらめき
お利口なワンコちゃんが多くてびっくりでしたexclamation×2
n-109.jpgn-110.jpg
のぞみも「おすわり」「待て」ゲームに参加しましたが、
ま〜ったくできず、待てどころかスタコラサッサと逃げる始末顔(泣)
(こちらの写真はみさりんさんご提供です。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今回もたくさんのお申し込みがあり、ニコニコと眺めていたら
当初他のワンコに会いに来た方が、ふとのぞみに目を止められ
「のぞみちゃんはきっと人気でもう無理なんでしょう?」と言われ
「えっ!いえいえ、こんなハゲてるし(シツコイ)まだ全然ないですよ。」
と言うと驚かれて、のぞみをゲージから出して触ってもらいました。
n-103.jpg
のぞみはとにかく人が大好き、子どもも大好きなので、すっかり甘えて
お子さんにもすぐなついてしまいました。
なによりもこんなハゲてるのぞみをご家族全員で「かわいい、かわいい」
「ぜひうちに来て欲しい」とおっしゃっていただいたんですかわいい

ステキなご家族で、めでたく後日トライアル決定になりましたぴかぴか(新しい)
正直私はまさか今日このような展開になるとは思ってもいなくて
とっても驚いています。会の方ものぞみのようなよくある色のダックスは
あんまり人気がないと言われるし、年齢もそんなに若くないし、
だけど実際に会って、のぞみの健気なかわいさ、人懐こさ、性格のよさを
気に入っていただけた結果なのかなと思います。

私もそうですが、写真や年齢だけで判断しがちですが、やっぱり
実際に会ってみることは大事だということを改めて実感したので
この譲渡会の意義は大きいものだと感じました。
のぞみとの別れは近づきますが、今日は参加して本当によかったです。
それにしてもタクちゃんのママさんにもらったお洋服は効果てきめんexclamation
美未ちゃんもこれで決まったので、スゴイ威力ですGood
ニックネーム ミントママ at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

町田 犬・猫合同譲渡会のお知らせ

日時 3月8日(日)11時〜14時
場所 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング


詳しくはこちら下下(クリックすると大きくなります)
200902252F26252F54252Fe0035354_17103370.jpgn-094.jpg

今回はのぞみも初参加します!
のぞみの「ハゲ」は順調に伸びてきてるので
今回が見納めかもしれませんよー!
ぜひ元気なのぞみに会いにきてくださいねわーい(嬉しい顔)

下下下通常の記事は下に更新しています下下下
ニックネーム ミントママ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

大好きおもちゃの取り合い

今日は雪降るとっても寒い1日でした。
郊外にあるうちの周りはもうかなりの積雪です雪

見るからに今日撮った写真でないのバレバレだと思いますが
ハイ、数日前の出来事です顔(汗)
n-100.jpg
仲良く2ワンズで珍しくおもちゃをカジカジしてたと思ったら…
n-095.jpg
ふいに取り合いが始まりました〜顔(笑)
ミントはめったに犬同志でからまないので、
私このおもちゃの取り合いが大好きなんデス揺れるハート
n-098.jpg
普段はおもちゃにはあまり興味のない2ワンズですが
やっぱり人のものが欲しいのね顔(イヒヒ)
n-096.jpg
どっちもなかなか譲りません!ミント必死むかっ(怒り)
のぞみも頑張ってるねーGood

さてさて勝利をおさめたのは………??



n-097.jpg
あ…やっぱり予想通りですか。オンナは強しexclamationミントは弱しexclamation×2

n-099.jpg
「オジンなんかには負けないわよ!」byのぞみ

でものぞみはミントとケンカするようなことはありません!
人間は無条件に誰だって大好き、ミントのことも本当は大好きです。
とにかく人間大好きワンコも大好きな、さみしがりやののぞみですから
にぎやかなご家族に迎えていただけるといいな〜と願っています犬(笑)
ニックネーム ミントママ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする